人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草のカレー、旨い!@難波

先週食べたカレーが美味しかったのでまた行ってしまったインド料理屋さん。
地下鉄四つ橋線の難波駅近くにあるアシヤナ。
あまりブロガー内で話題にはならない地味なお店だけど、結構美味しいと思うし、
今の私には通り道で使い勝手がよい!


何年か前にここでほうれん草のカレーを食べて美味しかったことを思い出して寄って見た。

やっぱり美味しかった~。
出てきたナンの大きさに怯んだけど。
ナンより先にカレーがなくなったけど。

で、今日はベジタリアンセット(980円)で

・ほうれん草とジャガイモのカレー
・なすとインド豆(ヒヨコマメだった)のカレー
・ゴマナン
・ライス・
・サラダ
・ヨーグルト
・ラッシー

辛さはもちろん激辛+αで♪

旨辛~!!!

なんでほうれん草とジャガイモのカレーなのにこんなにコクがあるのかしら。
辛くても味が分からなくなる辛さじゃないのがいいわ~。
それにナンが美味しいの~!フワフワのもちもちで。
お店の入り口でインド人シェフがぺったんぺったんってナンを焼いてくれているから
焼きたてほやほやが出てくる。熱々で美味し~!

ベジセットなのでおなか一杯になっても胃にもたれないし。

この近くに辛くて有名なインディアンカレーがあるのだけど、未だ食べたことがない。
インドカレーとかタイカレーを食べ慣れると、日本米に日本風のカレーがかかったタイプはちょっと躊躇してしまって。


ここ数ヶ月、外食といえば、

タイ or インド だな
Commented by まさやん at 2008-03-17 20:36 x
アシヤナのランチメニューは選択肢が多くて助かりますよね。
なにより、調理の対応が手早いので、混んでいる時間帯であっても、注文してからお料理が出てくるまでの待ち時間が、比較的退屈しなくて済むのも、お気に入りのポイントが高いかと思います。

ところで、夏には、シンガポールに行かれるのでしょうか?
私は、海外未経験ですが、最近、パスポートも取得したりなんかして行く気満々になっているところ、時間と予算が伴っておりません。
海外が、“向こうから来てくれないかなぁ?”なんて、思いつつも、お部屋が水浸しになるのも嫌なので(笑)、なるべく考えないようにしております。
先ずは、ビザ無渡航からかなぁとか、計画が浮かび上がってはすぐまた消えていく昨今です。
Commented by lee_makan at 2008-03-18 06:42
まさやん(ついに呼び捨て!)、おはようございます。
アシヤナは気軽に入れていいですよね。
確かに料理が出てくるのが早いかも。
ただ、チャイがあまり好みの味ではなくてちょっと残念。
その代わり、いつもラッシーを頼みます。これは普通に美味しい。

夏にはシンガに行きたいのですが。いや、行かなきゃ!

まさやんの初渡航先はどこでしょうか?
やっぱりインド?
でも”初”でインドはちょっときついかも。
その点、シンガポールはお勧めですよ。
ビザ不要だし、なんたってリトルインディアがありますから★
by lee_makan | 2008-03-16 20:58 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan