人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いメール

「ラッキープラザにマレー料理のストールが結構あるって言ったっけ?
どこも美味しそうだよ!今度行こうね~!」

な~んてメールが着信・・・。

あー、行きたい。
あー、食べたい。

だけどラッキープラザにあったっけ?最近出来た?


で、仕方ないので私は大阪でタイ料理♪
もちろんスイートバジル。

だけど、今回はもひとつ満足度薄め。
だって全然辛くなかった~!
もっと唇腫れるくらい辛いのが食べたかったのに。。。
Commented by kaonoi at 2008-03-15 22:56
AYAM PENYET RIA と言うインドネシア料理のチェーン店が2軒もできました
これがなかなか美味しいのですが、かなり強烈に辛いのと
先にオーダーを告げて、金を払うという 妙なシステムがなじまないです

辛い物 OKの lee_makan さんなら、きっと気に入ると思いますよ
Commented by あじゃみん at 2008-03-16 18:58 x
Leeさん、

辛いと言えば、辛ラーメンです。
韓国のスーパーで買ってきたのを今食べながら書いています。

ねぎなどがなかったので、インスタントについている乾燥したやつだけ入れて、本当にインスタントラーメン状態(いつもは、食べる時にもねぎとか入れるんです私)で、しかもこれがめっちゃ辛い!!

まさに唇腫れてます(;o;)

スープなんて、絶対に飲めません。
実況中継的に書けるのは、私には辛すぎてどんどんいけないからなんですよ。

「カレ~!!」

どうにかしてくださいって感じです。
でも、日本で売ってる辛ラーメンも、こんなに辛いのかしら・・・。

日本的味付けじゃなかったら、結構いけると思いますよ。
はぁ~死にそう・・・・。
Commented by lee_makan at 2008-03-16 20:26
kaonoiさん、こんばんは。
インドネシア料理だったんですか。それも辛い系。
どーりで友達がわざわざ私にメールしてきたわけだ。
でもその友達もまだ食べたことはないらしく、どんな感じかなぁ~って思ってました。
で、ググって見るとkaonoiさんのブログに飛べました!(笑)
すでにレポされてましたね。前にこの記事は読んでたけど、ラッキープラザではなかったのでピンときませんでした。
なかなか美味しそうです!
Commented by lee_makan at 2008-03-16 20:29
あじゃみんさん、こんばんは!
辛ラーメンは私の非常食として戸棚に入っています。
そう頻繁には食べないけど、辛いものが欲しくなった時用に。
それもシンガの友達にもらったのが最初でした。
一緒にカルフールに行って、「これ、辛くて美味しいよ」っていって5袋入りの1つをもらって帰ったのが始まり。
食べたら美味しくて、今じゃ近所のスーパーで買えるので時々買ってます。
ただ、袋入りは麺の量が多いので、カップ麺ですが。
あじゃみんさんには辛過ぎた?私にはちょうどいいかちょっと物足りないくらい。
Commented by kaonoi at 2008-03-16 23:11
RIA は一気にあちこちにできていますね
会社のそばにできたときは驚いたくらいです

先日仕事でバタム島に行ったときにも
現地のショッピングセンターで見かけました

でも、わたしにはちと手強い辛さなんですけどね (笑)
Commented by Lee at 2008-03-17 05:52 x
kaonoiさんが手強い辛さとは!
シンガでいろいろ辛いものを食べてきてますが
一番辛かったのはタイ料理のセットメニューについてきたスープでした。
色はクリアなのに、酸っぱいやら辛いやら。むせ返りました。
それを平気で食べるシンガポーリアン。差を見せ付けられましたよ。
そんな彼らだから激辛のこのお店は受けるのかもしれませんね。
by lee_makan | 2008-03-15 21:34 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan