人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグタルト(チャイナタウン)

チャイナタウンにある有名なエッグタルト屋さんの東興  

以前から気にはなってたけど、なかなかデザートまで食べる余裕がなくて。。。
やっとチャンス到来!

エッグタルト(チャイナタウン)_d0131068_1533881.jpg


Egg tartの横のCoconut Egg tart(1.1ドル)が売れ切れていて、
ないとなるとすごく気になったけどしょうがない。
普通のEgg tart(1.0ドル)とPork crisp(1.0ドル)をテイクアウェイで購入。

まだほんわり温かい。慌ててホテルへ帰ってお皿に乗っけてパチリ・・・(古いシャッター音!)

エッグタルト(チャイナタウン)_d0131068_1553657.jpg


意外や意外!あっさり目でサクサクして美味しい!
あっという間にほどんどを食べてしまった!

シンガのだしコッテリだろうと想像しただけに意外な嬉しい誤算。

どちらもパイ部分がバター臭くなくて軽めだった。
カスタードも粉が少なめなのかおなかにどっしりこない。

あ~、美味しかった!

店名 東興(Tong Heng)
場所 285 South Bridge Rd
時間 9:00~20:00 月曜休み
by lee_makan | 2007-12-27 22:42 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan