人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーン・ティー(リージェントホテル)

今日は無性に甘~いモンブランが食べたかった。
でも、昼にカレー(またか!)食べたので少々カロリー取りすぎだと我慢我慢。。。

なので、今日は私が滅多に食べないハイティーのご紹介。


シンガではお昼過ぎから夕方にかけて、サンドウィッチや点心、スイーツにスコーン、
最近ではチョコレート・ファウンテンなんてのも食べられちゃうハイティー・ビュッフェ
有名だけど、リージェントホテルでは三段トレーにサーブされるアフタヌーン・ティー形式が
食べられるとのこと。

アフタヌーン・ティー(リージェントホテル)_d0131068_22304096.jpg


食べ放題やお刺身・お寿司コーナーにも全く興味がないので、ビュッフェよりも
私はこちらにお邪魔~。
一番のお目当ては写真には載っていないけど、スコーン!
ここのが一番美味しいと誰もが推薦しているから。

そのスコーン、噂どおりでした。

めちゃ旨~!

最初はプレーンとレーズンが1個ずつ出てきたのだけど、どちらも美味!
スコーンがなくなるとお代わりは?って聞いてくれて、即お願いしました♪
お代わりのそのスコーンは焼きたてほあほか!

もう、美味しかった~!しっとりしてて・・・。

クロテッド・クリームもついていたけど、それよりスコーン自体が美味しかった記憶が。

1段目はオープンサンド。
家の近所のパン屋さんのタマゴサンドの方が美味しいっていうレベル。
2段目はパイやタルト。
左のパイの中身はチャーシュー。だからスイーツって言うより点心ぽい。
3段目はケーキ類。これも日本のケーキの方が絶対美味しい。

私にはスコーンだけでよかった。
それと、テーブルや椅子が少々くたびれていて、優雅にお茶ってほどくつろげない。
それが少し残念・・・。
あれから数年経ったけど、そのあたりリノベーションされたのかしら。
Commented by Bunga Raya at 2008-01-07 16:44 x
めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます〜!

12月は仕事&台湾でバタバタしていて
やっと少し余裕ができたのですが
今度はPCのキーボードが調子悪くて
アルファベットしか入力できなかったんです。
ほんとはチキンライスの話題とか参加したかったのですが
書き込みができなくて。
今おそるおそるキーをたたいています…。

Leeさんには大阪のおすすめスポットを教えて頂いて
一言お礼を、ってずっと思ってました。

改めてありがとうございました。
来日したシンガポーリアンは強烈キャラだったようですが
それなりにエンジョイしたそうです。

ともあれ、Leeさんの記事を見てると
どれも美味しそうで
シンガポールに早く行きたいって思っちゃいます。
その時は絶対にあのふわふわカヤトースト食べなくっちゃ、と。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、
今年もまた訪問させて下さいね。


あと、この場を借りて。。。
あじゃみんさん、ブログをcloseされたんですね。
あじゃみんさんの文章がすごく好きなので
また再開される時がきたら
教えて下さいね。
ブログとかっていろいろ大変だと思います。
なので、気長に待ってます。
Commented by lee_makan at 2008-01-08 10:51
Bunga Rayaさん、お久しぶりです!
今年もよろしくお願いしますね。
PCの調子、悪いですか。。。アルファベットしか入力できないとは、何が起こってるんでしょう!
私もブログを始めてからPCの動きが鈍くなった気がします。
これこそ、何が起こってるのか・・・。
ハードの容量を食うのかしらねー。

来日されたシンガポーリアン御一行は満足していただけたようで、
良かったですねー。
確か大阪のリッツに泊まられたとか。
今、そのリッツ周辺(大阪駅前)は再開発中でちょっと足場が悪かったり、近いのに遠回りさせられたりで不便だったかもしれません。
私でも道に迷うくらいだから!・・・大阪を知らない私だから迷うのかもだけど。

そうそう、あじゃみんさんのブログ&HPは小休止だそうです。
でも、再開もありそうなので、楽しみに待ってましょうね。
2月も訪星されるそうだし。
私も少々ネダ切れしてきたので、行かなくっちゃ!
Commented by あじゃみん at 2008-01-08 19:11 x
こんばんはぁ~。

なんだかいきなり忙しい私です。
普段働かないのにこんな時間に会社にいるなんて!
今年は早く来て早く帰るをモットーにしていたのに!!

はぁ~。
Bunga Rayaさん、メッセージありがとうございます。
色々と説明のしようのない事態が起き、いきなりメルマガやブログをクローズしてしまいました。映画関係は備忘録のために置いてあるのですが、それは皆さんにはあまり興味がないと思いますので、ひっそりと存在するのみです。
宣伝してもしょうがない内容なので。

しばらくしたら復活の予定ですので、その時がきましたら、またよろしくお願いいたします。
by lee_makan | 2008-01-06 21:21 | 食@シンガポール | Comments(3)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan