人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角煮まん(Queen’s Rd.)

こう寒くなってくるとほかほかの豚まんとか食べたいなー。。。
っと思ってたら思い出した、シンガでの角煮まん。

角煮まん(Queen’s Rd.)_d0131068_1356277.jpg


こんな風にサーブされ、あまり美味しそうに見えないけど、
この黒々したとろとろに煮込まれた角煮を、ふわふわのパオに包むと
も~、美味し~!八角最高~っ!

角煮まん(Queen’s Rd.)_d0131068_13561863.jpg
角煮まんって呼んでるけど、決して角煮ではなく、”薄煮”です。
横からタレがべろ~んって出てきて、口の周りが汚れるけど美味しいよん。


ここは友達の紹介でもあり、また現地在住日本人の方がネットでも紹介していた有名なお店。
一応レストランぽいのだけど、公団と公団の間にある感じで、本当にこんなところに有名店が?って思うような場所。
私たちが食べたところも公団内の渡り廊下みたいなところにテーブルが並べてあるところだった。

メニューには写真入り日本語表記もあって、
角煮まんの名前は「豚肉の揚げ煮込みの中華パン添え」
最低5個(11ドル)からなので、二人とかだとこれだけでおなか一杯。
他のものも美味しそうだったけど断念。。。

チャイナタウンのOGデパート3階に支店があって、
ここでは1個から頼むことが出来るし、OrchardのTangsの地下の一角でも
お持ち帰り品を買うことができるそうです。
(この情報はちょっと古いので今でもやってるかは不明)

店名 西湖小包(Westlake eating house)
場所 Blk4 #02-139 Queen’s Road(本店)
時間 11:00~14:30,18:00~20:00 年中無休
Commented by どんぶり at 2007-12-08 01:03 x
これ、これ!!
ティオンバル(チョンバル?)の叉焼飽と西湖小包の飽で迷って迷って(爆)
東坡肉(トーロンポウ)の八角が効いているんですね〜。
実はこの中華パンも気になっていたりして.....

これ見ちゃうと食べておけば良かったとちょっと後悔かも。
うぅー、食べたい!!

プラザシンガプーラの地階にも、お持ち帰りのお店が出てました。

Commented by lee_makan at 2007-12-08 20:51
どんぶりさん、ここも狙ってたんですね!
八角、すんごいです。でも美味しいんです。

パオはめちゃくちゃキメが細かくて、どうやって作ってるのかなぁと感心しながら食べてました。
あちこちに支店があるんですね。お持ち帰りで十分だと思う。
でも、この角煮まん以外にも美味しそうなメニューが一杯あったので
大勢で行って、角煮まん1個とその他って頼み方したいなぁ。
Commented by あじゃみん at 2007-12-08 22:11 x
八角・・・・。
台湾でこれでもかって、八角責めにあって以来、今ひとつ駄目なんですけど・・・。

でも、美味しそうだなぁ~。
ああ、でも旧正月じゃぁ、きっとお休みね。

7月に期待です。
Commented by lee_makan at 2007-12-10 09:48
あじゃみんさん、八角以前にこれ、ブタさんですよ。
このパオだけで頼めたらいいのにね。これだけでも美味しいと思う。
Commented by あじゃみん at 2007-12-10 10:41 x
そっか。
撃沈された気分です。

・・・食べたい。
by lee_makan | 2007-12-07 14:15 | 食@シンガポール | Comments(5)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan