人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシ・レマ(ゴールデンシュー)

もう一つ、失敗例。。。

ナシ・レマ(ゴールデンシュー)_d0131068_194032.jpg


明らかに私の選択ミスでしょう。

廻りのみんなが選んでいるものを選んだつもりが、
味が付いているのはサンバルソースだけみたいな、
さみしげーなお味になってしまいました。

でも!でも!!! このサンバルソース、めっちゃ旨かった!



昨日は夢を見ました。

修学旅行らしきものでシンガに行ってて、10時就寝時間なのに
「今からでもホーカー開いてるのに・・・」って言って抜け出し!
タクシー飛ばしてChar Kway Teow食べに行ってました!
食べた後(食べれたから良かった)、先生に連行されて行きましたとさ。

どう? これって禁断症状じゃないでしょうか?!

そろそろ年明けいつ行けるか考えようかなぁ~。
Commented by あじゃみん at 2007-12-03 23:20 x
失敗を繰り返して達人になっていくんですねっ!

私は、ナシレマはココナツご飯が駄目なので食べられないし、これとは違ってジェイが食べるようなやつは、カスのような魚がついていて、あれのどこが美味しいのかいまだに分からない感じです。

マレー語習っていても、これだけはきっと超えられない壁です。
Commented by lee_makan at 2007-12-04 22:24
あじゃみんさん、ここのココナッツご飯ってそんなにココナッツの味しなかったんですよ。
これがココナッツご飯???って思ったくらい。
サンバルソースを混ぜちゃうとほとんど気にならないですよ。

でも、ココナッツミルクが苦手な人にはきついかもねー。
私はキュウリ嫌いだけど、キュウリのキューちゃんはキュウリの味がしないから!ってよく言われるけど、
私からすればやっぱりキュウリなんです!

マレー料理全般にそうだけど、ナシレマもここの一回しか食べたことがないので、まだまだ食べ比べなければいけません!
by lee_makan | 2007-12-03 19:50 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan