人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトペッパー・クラブ(ゲイラン)

辛いもの欠乏症かも。
大根キムチにカイエンペッパーふりかけ、クリームシチューに胡椒ふりかけ
食べても満たされず。
”ガツン”と辛いものが食べたい・・・。

でもシンガのローカルフードでも”ガツン”と辛いものが思い当たらない。

シンガでの名物料理の一つがチリクラブ。
真っ赤っかだけどそれほど”ガツン”とは辛くはない。(私には)
で、私はカニの甲羅が黒くなるくらいのブラックペッパー・クラブの方が好き。
そしてこちらはホワイトペッパー・クラブ。

ホワイトペッパー・クラブ(ゲイラン)_d0131068_1949611.jpg


やっぱりブラックの方がよかったなぁ。
ホワイトは見た目も味もちょっと上品な感じ。
美味しいよ、美味しいけど物足りない。

辛いと言えば、カニの向こうに見えるお魚さんの方が辛かった!
赤くなくても辛いものは辛い!そして旨~い!

店名 No Signboard Seafood
場所 414 Geylang Rd
時間 12:00~2:00
Commented by どんぶり at 2007-11-26 01:24 x
Geylang Rd.には、次回は絶対行きたい!!
ここの通りは、ホント、旨いものぎゅっと詰め込んだみたいな感じがします。

辛いもの欠乏症?
それは早々に渡星しなきゃ、その病は治りませんね(爆)
それにしても、Leeさんや私が行った10月とはうって変わって、信じられないほどの円高ですよ!!
シンガポールドルも76円付近じゃない!!

来年もこの為替、続いてくれないかなぁ〜。
Commented by lee_makan at 2007-11-26 13:42

Geylang RdのMRT側がLOR奇数番号で飲食街で、反対側がLOR偶数番号で赤線地帯です。
でも、このレストランってLOR24なんですよね。

今あじゃみんさんが訪星中ですよね。この円高、ラッキーだなぁ。
私も正月明け、いつ行けるやら・・・。

ところで前から気になってたんですけど、どんぶりさんの「~」ってどうやって打ってますか?
私の「~」とどんぶりさんの「〜」、違うでしょ?
気になって気になって。。。


Commented by どんぶり at 2007-11-26 22:45 x
私はMacなんですが、LeeさんはWinですか?
『〜』は全角で、『~』は半角で入力してます。
日本語のひらがなや漢字に変換しているときは、キーボードからそのまま『〜』で入れ込んじゃってます。
Winだと変換の時に半角『~』が先に出てくるのかしら?

Geylang RdのLOR偶数側にフレグランスパールというホテルがあるんですが、ここも候補の1軒だったんです。
ゲイランの中でここのフレグランスだけ、ビジネスセンターやエグゼクティブルームがあったりと、ちょっと違う雰囲気だったんですよ。
おまけにペリカンでSGD 52!!
最初の1泊だけなら、この安さに負けそうなんですわ〜。
それに加えて、肉骨茶の箸2.5膳の店もそばなの!!

でも引っかかるのは、赤線地帯っていうロゴなんです.....
まぁ、一昔前の新宿歌舞伎町だと思えば、なんて事はないんでしょうけど。。。

Commented by lee_makan at 2007-11-26 23:59
MacとWinで出方が違うのかしら。
私の「~」も全角で、キーボードからそのままですよ。
ちなみに半角のは「~」です。
どんぶりさんのは太字に見えるんです。
で、どーして打ち出してるんだろうって気になってて。

ゲイランには夜食べには行ってるけど、深夜とかは知らないからどんな雰囲気なのか。。。

一度泊まってしまえば全然OKかもしれないしねー。
私は一人なのでちょっと無理かな~。
Commented by あじゃみん at 2007-11-29 02:50 x
みなさん、ご無沙汰でした。

やっと帰ってきて、変な時間に寝てしまったら、寝られなくなってしまいました・・・(爆)。

そのホテル、たぶんジェイが夜のゲイラン見物に連れていってくれた時に前を通ったホテルです。
その周り中にお姉ちゃんたちが立っていて、雰囲気は良くないですねぇ・・・。
まぁ、危険という感じじゃないですが、二人ではなんとかといえますが、女性ひとりで泊まるのは勧められないなぁ~と思います。

話は変わりますが、為替が安定していて助かりました。
2回両替しましたが、だいたい1万円で130.1Sドル(1Sドル=約76.8円)でした。
Commented by lee_makan at 2007-11-29 12:59
あじゃみんさん、お帰りなさい!
今回、円高でラッキーでしたね。いつもならすぐにメキメキ~って80円越えするのに、まだ大丈夫そう。
このまま維持して欲しい・・・。

ゲイランは食べにはしょっちゅう行ってるけど、ホテル事情は全然知らない私。
そうな感じなんですか。。。
食べに行っても街角でミニスカートの女性が一杯立ってますからね。
友達が色々説明してくれます。
私にしたらそこにいる男性群より、そういった女性たちの私をにらむ目の方が怖いですヨ。

早速プロウンミーがアップされてましたね。美味しそ~。
情報ナシにパッと入ったお店は美味しかったらすんごい嬉しいよね!
特に疲れきった後では尚更。
Commented by あじゃみん at 2007-11-29 14:37 x
Leeさん、早速のコメントありがとうございました~♪

で、ここですが・・・。
女性だけじゃなくて、おかまちゃんもたくさんいます!

ジェイが「あっちの集団はオカマ(って日本語で)だよ」って、なんで分かるのか知りませんが、そう言ってました。
私には綺麗なお姉さんにしか見えなかったけど。

本当にすっごい数の商売女性たちがいるし、お目当てに来ている男性もたくさんいるので、そのホテルの前にたむろしているわけではないけど、私的には結構引いてましたね。
カップルだとラブホ利用?なんて感じにもなりそうです。
もっとチープなそういう宿がたくさん周囲にありましたけど。

結構、面白い見学でしたけど、ジェイのバイクの後ろに乗っていたから安心していただけで、それがないと考えたら、ちょい怖かったです。
by lee_makan | 2007-11-25 20:40 | 食@シンガポール | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan