人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理(メリディアンホテル下)

シンガポールではタイ料理も美味しく食べられる。
日本でもだけど、辛さがシンガの方が本場仕様。


タイ料理(メリディアンホテル下)_d0131068_13394065.jpg


これはプーパッポンカリー。日本で食べたら高いメニュー。
カニの身がごろごろ入ってるとかではなく、卵でふわっと仕上がってて
一緒に炒められている玉ねぎがしゃきしゃきといい歯ごたえ。
結構辛いのだけど、ふわふわ玉子で和らいで何とも言えず旨~です。
このセットで7ドル(560円)。安い!でも、ローカルフードの中では高額!

タイ料理(メリディアンホテル下)_d0131068_13405433.jpg


こちらはオリーブライス。これを食べるまでオリーブライス自体を知らなくて。
初めて食べたけど、美味し~!炒飯なのかなぁ。
ここのしか知らないので他でも食べて見たいけど、どこにでもあるメニューなのかなぁ。

プーパッポンカリーとオリーブライスのセットメニューがあってほしいけど、
それぞれ別々のセットメニューだった。
どちらにもすっぱ激辛スープがついてくる。

写真を撮ったのは3年前。
今年の春も行ったけど、オリーブライスは売り切れ。
やっぱり人気なんだぁ~!今度はランチ時に行ってみよう!

お店はメリディアンホテルの地下にある大きなフードコート。
ここの真ん中辺りにタイ料理のストールがある。
実は1・2年前に一度消えたお店。
ここを勧めてくれた友達が「あの店今ないよ!」って連絡くれて、
すんごいショック受けてたら、今度は「復活したよ!」って。
改装でもしてたのかしらねー。

この他にも韓国料理のストールもあってなかなか人気だった。
Commented by どんぶり at 2007-11-26 01:14 x
このオリーブライスが気になって、ちょとぐぐってみたら....
いいろいろな国のオリーブライスがあるんですね〜。
イタリア版は味の予測がつくけれど、こっちはタイ料理だから、ナンプラーがきめてなのかな。

このタイ料理のオリーブライスは辛いのかしら?
どうも、Leeさん=辛い料理っていう図式が頭に浮かんでしまって(笑)

オリーブライスの真ん中にあるのは何かしら?
ガーリックやネギの揚げたものかな。
写真を拡大してみると、じゃこにも見えたりして....

うわぁ〜、質問ばかりになってしまった!!
Commented by lee_makan at 2007-11-26 13:31
私も正直これの何がオリーブなのかよく分かりません。
オリーブの実が目立って入っていたわけでもなく。
でも美味しかったのは覚えてる。
辛くはなかったですよ。ほんと、チャーハンみたいな感じでした。
タイ米だからこれまた美味しかったんでしょうね。

真ん中のは揚げ玉ねぎみたいでした。

もう一度食べて味の確認をしたい!
by lee_makan | 2007-11-24 13:58 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan