人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い肩凝りには・・・

最近すっかり寒くなった上に、仕事がちょっと忙しくなるとこれがやってくる。

肩がペキッ!!!

そんな日には・・・

辛い肩凝りには・・・_d0131068_21185973.jpg


これ、メントール系のオイル。
前にしんがライフさんがブログで紹介されてて、
「これだ~!」と思いチャイナタウンで買ってきたもの。

オイルなのでクリームより塗りやすい。
ただ、他の湿布薬同様、「効くぅ~!」と思うのは塗ったその時だけ。
やっぱり頑固な肩凝りには薬でなく運動やマッサージが必要かな。

ちなみに成分はこれ↓

Methyl Salicylate 30%
White oil 19%
Menthol crystal 14%
Eucalyptus oil 8% 
Essential oil 12% 
Base 9%
Turpentine oil 8%

メントールが多い方がいいのかと思いきや、そうでもなさそうで
結構これ、刺激が強いらしい。肌の弱い人にはヒリヒリするみたい。
温湿布や粘着力の強い湿布ではすぐカブレるので、刺激が強いのはちょっと困る。

ユーカリオイルは揮発性に優れているらしく、そのせいかベタベタせず、
また臭いも次の日にはそう残らない。この辺りお気に入り。

この小瓶、40mlでお値段3ドル。
少しでのびるので案外長持ちします。
Commented by singalife at 2007-11-13 01:54
こんにちは。メントールオイル、購入されたのですね。これ、もう一種類あって、痛みのないようにあわせて2本同時に摩り込んで使います。香りがきついのが難点ですが、痛みが和らぎ疲れが激しいときには使っています。ただ、服に油染みがつく可能性があるのでご利用になるときには、どうでもいいT-シャツを着たほうがいいかもしれませんね。肌の状態は人によってまちまちですから、こればかりは使ってみないと分からないですが、今のところ肌の弱い私達でも大丈夫でした。
Commented by lee_makan at 2007-11-13 10:29
しんがライフさん、おはようございます。
もう一種類は緑の瓶ですよね。私が買ったお店には赤しか置いてなかったんです。
でも赤が欲しかったので問題なし。しんがライフさんのブログからメモった紙を持って行ったのだけど、親切なおばさま店員3人ほどがあーでもないこーでもないって言って探してくれました。
3ドルの買い物なのに・・・。そのやり取りがとっても楽しかったです。
私はお風呂上りにパジャマを着る前に塗るので色移りは大丈夫です。
でも、この瓶のフタが少し緩くって、だんだんオイルが外に染み出てしまうんですね。気をつけて閉めてるんですけど。
この辺り日本製とは違うアバウトなところか、と思ってます。
by lee_makan | 2007-11-09 22:17 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan