人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2007年10月 KIX→SIN)

10月15日(月)

今回は今まで機内で頼んだことのないシンガポールスリングを頼んでみた。
うぎゃ!甘っ!濃っ!まずっ!
失敗でした。氷が解けた頃ちびりちびりと飲んだけど、もう二度と頼まない。

そして機内食はこちら↓
SQ機内食(2007年10月 KIX→SIN)_d0131068_1544471.jpg





・パストラミチキン キュウリとパイナップルのサラダ添え
・牛肉ソテーのグリーンペッパー クリームソース添え
・バター風味温野菜とリングィネ

この牛肉のソテーがペッパーがピリリと効いてて結構美味しかった。
パストラミとは肉を香辛料を用いて燻製した加工食。たいして美味しくもない。
パンは相変わらず温かいし、ここに出てくるクラッカーとクリームチーズは好き。
メインディッシュがまずくてもこれだけでOK。
デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム。
前回はフォションだったけど、ころころ変わるのねー。

私は和食嫌いなので選んだことないけど、参考までにメニューを。

・前菜盛り合わせ
・冷たい季節の麺
・ぶりと大根の煮付け
・野菜盛り合わせとご飯など

映画は「Hairspray」と「Live Free or Die Hard」を鑑賞。どちらも面白かった。
日本ではなかなか映画に行けないので、私の映画鑑賞はSQの機内でか、
シンガポールでしかない。

そしてあっという間にチャンギ空港到着。夜10時過ぎだった。
Commented by どんぶり at 2007-10-21 18:17 x
うわぁ〜、関空線と成田線は、機内食が違う!!
成田19:10発SQ11のアイスクリームは、フォッションのストロベリーでした。
SQは2回搭乗したけれど、未だハーゲンダッツにはお目にかかれません(泣)
このクリームチーズは美味しかった!!

映画は私もLive Free or Die Hardを見ましたよ。
野沢那智の吹き替えに笑えましたが....
Hairsprayは途中で終了。
トラボルタに無理がありません?
ちょっと悲しかった。

こういう比較って面白いわ〜。
Commented by こまりん at 2007-10-21 19:29 x
ヒマ・・・ヒマ。(なのは良いとして。)
結構、おいしそうじゃあないですか~!
私はJALばっかりで、しかもいつも「ベジタリアンミール」なので腹持ちがすっごく悪いんですよ~。で、到着後は、どっかあいている店に走っていってお粥を食べる・・・。というのが多いです。
成田からのSQに1回だけ搭乗したときは、ハーゲンダッツっぽいパッケージのかじるアイス!?サクサクのチョコ味?のウエハースみたいのにコーヒーのアイスが挟まっている感じのもの?でした。機内食もなんだかフルコースメニューみたいでかなり、楽しめた記憶があります。実はこの時、シンガポールスリング頼んだんですよ~私も。初めてのSQラッフルズクラスに浮かれまくりで。めちゃ甘かった記憶しかありません。もちろん、全部飲めませんでした。。。ただ、この時配られたチョコが異様に甘かったので、味はよくわかっていなかったという事もありえます。
Commented by こまりん at 2007-10-21 19:30 x
Leeさんの食文化はいつ見ても驚きます。
すごいです。

私は肉類が一切だめな人なので、いつも食べ物には苦労をしてます。
ホーカーでは、肉をよけるのが面倒なので「肉の入れないで」と頼むことが多いです。ちなみにマクスウェルの天天~でも言いました。そしたら、たいてい他のものを山盛りに載せてくれるんですよね。。。「もやし炒め」「きゅうり」とか。ほかのお店では「えびをプラス2本」とか「なぜか大盛り」もありました。コレはこれで楽しめます。けれど、一番はそのお店の心遣いがうれしいです!
Commented by lee_makan at 2007-10-21 19:53
どんぶりさん、私も今回のどんぶりさんの機内食気になってるんです。
写真撮ってたら是非アップしてくださいね。
やっぱり成田と関空で違うのかぁ。。。
アイスはハーゲンダッツの確率の方が高いです。
トラボルタはどうせ出るならもっと激しく踊って欲しかったです。
あの程度なら別に彼が女装してまで出なくても、トレイシー役の女の子だけで十分魅力的!
Commented by lee_makan at 2007-10-21 20:07
こまりんさんはお肉がダメでしたね。今回のチケットは格安チケットだったのでミールの選択が出来なかったけど、次できるなら「インディアン・ベジタリアン」を頼もうと思ってます。結構本格的で美味しいんですって!
普通食の食事で「美味しい!」って思うことはあまりないんだけど、今回のはソースが美味でした。

ホーカーではお肉以外の料理はたくさんあるし。お魚もダメでしたっけ?
天天のチキンライスのチキン抜きは現地友人にも話したことがあるけど
それはそれはビックリしてましたよ。
ホーカーの人は無愛想に見えても基本的にみんな優しいので、好みを言えば工夫して作ってくれますよね。

私の食べ歩きは福建よりに偏ってるんですよ。
マレーやインドの食べ物も文化ももっと体験したいです。あ、シンガでね。
Commented by うずら at 2007-10-21 22:18 x
お~、おかえりなさ~い、帰ってきてたんですね(^^)
3泊とはいえ、短いと、余計に燃えません?
いつか、マカンバトルができれば…と、心待ちにして、(笑)美味しく温かいブログ、
参考にさせてもらいますね。。

SQのシンガポスリング、なんか評判悪いですよね、、、
友達も、「なんか、普通…っていうか、甘い!」って言ってました。
私も、「へなちょこ味のジュース」みたい…と思います。。

そうそう、次回SQではインディアン・ベジタリアンミールを
(たぶん、ジャイナ教食って名前なんですよね)食べてください!
興奮するほど、んまいです!

サクサクした付け合せのインドスナックみたいのとか、サラダに入ってるお豆さんとか、
ご飯に添えられた超ピリ辛の温野菜みたいのか…もう。。

せっかくなので、いつも特別食にしてますが、試行錯誤の結果、ジャインミール
が定番になってしまってます。
帰国便が、日本朝着でも、早朝からジャインです。でも、ちょっとヘビー(笑)
間違いなく、Leeさん好みの味かと!!(興奮気味です…^^;)
Commented by ハルハル at 2007-10-22 10:08 x
LEEさんあっちゅー間に帰国されてたんですね~お帰りなさいです~!
シンガポールスリング・・・・ダメでした???う~む。。。おかしい。。
私の口にはばっちり合ってしまいました。。客室乗務員の配合の仕方に寄るのかな???2杯目も行こうかと思ってしまったくらいなのに。。。
元々お酒をあまり飲まなくてカクテル好きの私にたまたま合ってただけ?かもしれませんね~。。。。私はまた飲みたい!と企んでおります。。
今度いつSQに乗れるんだろう~。。。。。。
Commented by lee_makan at 2007-10-22 11:28
うずらさん、燃えるというか焦るというか。。。後何回食事できるか指折り数えながら歩き回ってた。
いつも次のに何食べるか考えて今食べるものを選んでたし。
ランチにナシパダン食べる約束したから朝食はご飯系やめて軽めにしなきゃ・・・とか。
でも暑いところでとにかく歩く歩くに徹したお陰か、ちょうどいい具合におなかが空くんです。

マカンバトル・・・うずらさんに付いていく自信ないなぁ~(笑)
それに知識だけは豊富なんだけど、注文ってほとんど自分でしてないから私なんてダメダメですよ。
あ、でもね。2・3人で行って一人ずつ違うもの頼めばそれだけ味見できるってのはおいしいよね。

そして次は「インディアン・ベジタリアン」狙いまっす!
Commented by lee_makan at 2007-10-22 11:32
ハルハルさん、シンガポールスリングいけました?
多分私の時は濃すぎたのだと思う。
「原液じゃないのか、これは!」ってくらい濃かったし。
でもロングバーのも甘いしもともと甘いカクテルなのよね。
ま、一度は頼んでみたかったので満足です。
でもあれってアルコールはきつそうなので要注意ですよ。
うずらさんほど強ければ問題ないでしょうけど。
Commented by うずら at 2007-10-23 01:44 x
なぬ?
やっぱり、カクテルの濃度は、その時々次第かもですね。。
アル中じゃないけど、笑、アルコール入ってるのかなぁ…と、
SQのときは、真剣に考えてました…
by lee_makan | 2007-10-21 15:48 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan