人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取れちゃった。。。

突然ですが!

来週15日(月)から訪星することになりました!





先日の連休明け火曜日に仕事のスタートが延期になったとの連絡が入り、
来週1週間暇ってことが判明。
随分迷ったけど(ってたった30分くらい)チケットが取れたら行こう!って思ってたら
なんと!取れちゃった。。。

あいにく来週半ばに何やら会議があるみたいで、主要ホテル、特にマリーナエリアは全然取れず。

だけど各ホテル代理店によってクローズ期間が微妙に違うのね。

で、グリーンホリデーさんではダメでも現地infoさんならOKってのもかなりあって、
その中で前から気になってた「FURAMA CITY CENTRE」を予約しました。
ここって立地がすごく魅力的!
ちょっと返事を待たされたので取れないだろうなと思ったら・・・取れちゃった。

ってことで来週行って来ます。

何も事件が起こらなければ・・・。
Commented by あじゃみん at 2007-10-10 22:37 x
いいなぁ~。
この自由度は個人で仕事をしている人ならではですよねー。
どんぶりさんもLeeさんも、お仕事は大変でしょうが、「今だ!」ってのはさすがに他の会社の人より自由な私もできませんからぁ~(笑)

フラマシティーセンターも、最近値上がりしてますよね。

以前の金額を知っていると、最近のホテル選びは悲しくなりますよ。
もう、安くなることはないのでしょうねぇ・・・。

でも、何も考えずにいかれる国ってのは、確かにそうだと思います。
ちょっと行くぞ!っていうのは、シンガ以外にないですもんね。

11月、前の週の土曜日が仙台に出張が入り、1週ずれていたと思うとちょいと冷や汗が出ました。
普段は出張なんてないポジションなのに・・・。

会社員、やめたいけど何の技術もない私でした。
でも、今時会社員だから安定しているってことはないですからねー。
いつまで続くこのお気楽生活(ふふん)
Commented by どんぶり at 2007-10-11 01:05 x
フラマーはなんたって立地が良い!!
MRTの改札に行くまでに、バス停に吸い寄せられますよ〜。
バスもバンバンやってきますから。
おまけに『ホンリム』と『ピープルズパーク』という、お食事処を背負っちゃってますから、ごはんも選び放題。

それにしても、為替が凄いことになってますね。
空港で両替したら、1ドル81円は越えるかしら?
ついこの前まで、76円あたりをウロウロしてたのに、何でよ〜って感じです。

自由度が高いという大いなる恩恵を受ける傍ら、なぁ〜にも保証はされないという悲しさかな.....
今となっては、安定生活がどんなにうらやましいか!!
きらきら輝く『ボーナス』という言葉を耳にする度、クラクラしてしまう今日この頃ですぅ。
Commented by lee_makan at 2007-10-11 11:09
自由度なんてほとんどありませんよ。
夜中・土日祝日かまわず電話・メール攻撃ですから。
海外へ脱出くらいしないとどこまででも追いかけられ追い詰められる。
それに今回のような”休暇”は初めてのことです。これからももうないでしょう。
だから行っとけ!ってなったんですけどね。

だーけど、そんな時に為替はえらいことになってるし。
3ドルのホーカー飯が228円から243円になるじゃない!!!
・・・って考えると大したことないんだけど。
今回はひたすらローカルフードに徹するかぁ。。。
Commented by あじゃみん at 2007-10-11 12:37 x
Leeさんの最後のところ。

3ドルのホーカー飯が228円から243円にって、そうやって聞くと「そんなもんかぁ~」って思いますよ。

ホテルがもっと安ければ、きっとこんな不満は出てこないんだなと思ったり。
ホント、食事なんて奮発したって20ドルとかだし、ローカルに徹すれば、滞在費の中のエンゲル係数など微々たるもの。

返す返すも金に目がくらんだシンガポール政府にはむかつきますよ。

金持ちしか来なくていい国にしたいのが見え見え。

でも、貧乏だって行ってやるもんねー!!
Commented by lee_makan at 2007-10-11 15:29
ほんと、レートよりホテル代自体を何とかしてほしい。
フラマシティが15000円近くなんて、考えられない。
ちょうどこのレベルのホテル代値上がりがきついように思うわ。
コンラッドが2万円超えは仕方ないかなーって思えるけど。
でも!グランドセントラルが15000円って絶対許さ~ん!
Commented by あじゃみん at 2007-10-11 17:47 x
グラセンなんて、その値段で泊まる気になんて絶対なれない!!!
Commented by どんぶり at 2007-10-11 22:09 x
やっとスーツケースを出して、準備でもするかぁってモードになってる、どんぶりです。
ちょっと晴れマークがのぞいていたと思っていたお天気、やっぱり『Thunder and storm』に戻っちゃいました。
とほほ....
傘持って行こう。

確かに5星のホテルは、近隣諸国からいっても、かなりお得感たっぷりだったことは事実ですが、だからってグランドセントラル、オールソン、ペニンスラあたりが15,000円もするなんて!!
どう考えても、高級ホテルの値上げに便乗しているとしか思えないですよ。
旧ニューパークもランデブーも15,000円クラスになっちゃうし。
そうすると、立地や部屋の感じからしたら、フラマはまだまだ上がるということか?

いやぁ〜、考えられない、考えたくないですわぁ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

Commented by あじゃみん at 2007-10-11 23:58 x
もう、値下げすることはないと思いますもんねー。

一人旅チームにはツライ現状ですよ。
誰かとめてぇ~!

こうなったら、家にとめてくれるボーイフレンドを探すかなぁ~って、そうそういるわけないか。

なぜ女性じゃないか?

気を使っちゃうからに決まってるじゃないですか!

あーあー。
でも、これだけグダグダ言っていながら、きっと「○日に出発しま~す!」とか言っちゃうんだろうなぁ。

おふたりとも、楽しんできてくださいね。
Commented by singalife at 2007-10-29 14:11
以前コメントをいただきましたしんがライフです。初めてコメントをさせていただきます。シンガポールにいらしていたようですね。いかがでしたか?美味しい食べ物にめぐり合えましたでしょうか?アップを楽しみにさせていただきます。
Commented by lee_makan at 2007-10-29 16:37
しんがライフさん、ご無沙汰です!よくここが分かりましたね。ご訪問嬉しいです♪
そうなんです、今回急に行ってたんです。
で、教えていただいた豆乳のエッグタルトのお店。探しに行ったのですが、Tanjong Pagarの駅前のどこにショッピングセンターがあるかよく分からず、結局見つけられませんでした。
食べてみたかったのですが、その時は朝食後でおなかが一杯だったのですぐ諦めちゃいました。
今回も短い滞在だったので食べたいものの半分も食べられませんでしたが美味しいもの、食べてきました~。
ぼちぼちアップしていくので、また遊びに来てくださいね。
そして間違ったこと書いてたら、どんどん指摘してください!
Commented by しんがライフ at 2007-11-01 19:13 x
こちらのことはlee_makanさんが私のブログを尋ねられたときにご自身のブログをリンクされていたのでこちらにお邪魔することができました。シンガポールお好きのお仲間もいらっしゃるようですね。

これからも楽しみに読ませていただきます。
by lee_makan | 2007-10-10 13:15 | その他 | Comments(11)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan