人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dって!?

Allauddin’sに行った時、撮った写真。。。

Dって!?_d0131068_16571780.jpg



右隣のお店の店主にすごい睨まれてたわ!とビックリしたのだけど、
よ~く見るとその頭の後ろにDの文字が!


Dって!?

シンガポールのホーカーやフードコートでは、各店に政府によって
衛生状態を検査されランク付けがされます。
Aが最高点。Dは営業停止させられ再指導されるって聞いていたけど?

そのDが存在したなんて。長年通ってて始めてみました。

Allauddin’sの横だからお客さんがいないのか、Dだからいないのか・・・。
でも睨まなくてもぉ~。
Commented by brauner at 2007-10-02 17:21
おぉ、第2弾がすでに.....
そうそう、コメント名がbraunerですが、どんぶりです。

うわぁ〜、『D』って初めて見ました!!
ホントにあるんですね。
それも、長蛇の列で超有名店のアラディンズの隣なんて、凄すぎません?
Dランクの営業って認められてるんですね〜。
フードコートでAランク、有名どころのホーカーでBランクぐらいで、私はCランクまでしか見たこと無かったけれど。

さすがのテッカセンター(他のホーカーに比べると雑多な雰囲気?)でもDランクとなると、躊躇しますね。
それにしても、オジさんのにらみが凄すぎ!!
Commented by あじゃみん at 2007-10-02 18:36 x
Dって、本当にランクのD?!
とてもじゃないけど、Dでは食べる気にならないわぁ~。

そのレッテルで商売やってるってのも不思議。

でも、この前行った時は誰も並んでいないこのお店で買い物していた女性がひとりいました。

ある意味「勇気あるなぁ~」って思いましたけどね。
気にしない人は気にしないのかな。
Commented by lee_makan at 2007-10-02 22:18
ね~!Dってあったのね。。。
でも写真を拡大して見ても特別汚い感じには見えないのだけど、中が汚いのかな?
ただ、安い!チキンカレーが2.5$。フィッシュカレーなんて2$。
あ、チキンブリヤニは3.5$。Allauddin’sと同じかぁ。。。

でも、Allauddin’sもけっしてきれいな方ではないと思うけど。
おじさん、大鍋からご飯やらカレーやらをよそおうのに身体半分入ってて、ちょうど脇に鍋ふちが当たるもんだから、横脇にオレンジの筋が入ってたわ。
腰廻りもオレンジの手形が一杯!ま、この辺はご愛嬌かな~。

大人気のAllauddin’sの横で、それもDランクでお店やってて、
家賃とか毎月払えてるんだろうか。。。
あじゃみんさんがたまたま見た人って親戚かもしれないし。
それか昔っからの常連さんとか。
でもそれだけでお店をやっていけるのかどうか、フシギ。
by lee_makan | 2007-10-02 16:59 | 謎@シンガポール | Comments(3)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan