人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシ・ブリヤニ(テッカセンター内)

まずは最近訪星した時のことから始めましょう。
単に記憶に新しいものからということ。
それでもすでに忘れかけ。
今回訪星してまず最初に向かったのはココ↓

ナシ・ブリヤニ(テッカセンター内)_d0131068_2235480.jpg


Nasi Briyniでと~っても有名。
ようはインドのスパイシー炊き込みご飯。

テッカセンターにあると聞いていて、行列の耐えない店だし行けばすぐ分かると思ったら、
ウェットマーケットで迷う迷う。
昔流行った巨大迷路のような市場の中、暑さとむせ返りそうな臭いに耐えながら
やっと脱出!

ホーカーを見つけてからはすぐにお目当てのストールは見つかった。
お昼1時過ぎでもまだまだ大繁盛で、それもインド系のみならず中華系の人も一杯。
土曜日ということもあってかテイクアウェイの人も多い。
3.5$のチキン・ブリヤニを注文。

チキンとマトンなど選べるのだけど、マトンにまだ慣れないのでチキンを選択。
注文時に少なめに~と言ったにもかかわらずドドーンと大盛り。
ほら・・・

ナシ・ブリヤニ(テッカセンター内)_d0131068_22483396.jpg


見てて気になったのだけど、鍋底さらうように紙皿?で取り分けてたから、
多分残り少なかったのだろう。
そのせいか、ライスが少しべちゃっとしてて残念。

そして大きな骨付きチキンがゴロ~ンと一つ。
カレーでよく煮込まれていて、アルミの薄っぺらいスプーンでもホロっとほぐれて、
その中までスパイスが効いていて、、、美味し~い!!!
ビリヤニってことでライスに期待大だったけど、チキンの方が美味しかった。
本当は別盛りでグレービーカレーが付くのだけど、忘れられたのかな?なかった。
それがあればもっと美味しく食べられたのかもしれないけど、
その特大チキンを食べたらおなか一杯になったのでよしとしよう。

店名 Allauddin’s Briyani
場所 Tekka Ctr #1-297
時間 10:00~18:00 毎週月曜日休み
Commented by brauner at 2007-10-02 17:08
Leeさん、Blog開設おめでとうございまぁ〜す!!

ついにやりましたね〜。
待ってましたよ!!
Leeさんのローカルフード情報楽しみだぁ〜。

一番記事はアラディンズですね。
ここは未だ見到達の店なので、私は要チェック。
次回は絶対食べる!!
Commented by あじゃみん at 2007-10-02 18:34 x
おめでとうございますぅ~!

これでお互いに競えますね(何が?笑)
Leeさんのブログなら、私には行かれないところがたくさん出てきそう・・・。

楽しみにしてますねー♪

がんばれ~!!
Commented by lee_makan at 2007-10-02 22:02
どんぶりさん、あじゃみんさん、ご訪問ありがとう!
1ヶ月前に行ったばっかりなのに本当に忘れかけてて。。。
しんがぽーる自由専科の旅行記を見ながら記憶をたどってます。
あじゃみんさんほど訪星回数が多くないからすぐにネタ切れするかもしれないけど
ぼちぼちやっていきますので、よろしくね~。
Commented by lee_makan at 2007-10-02 22:04
あ!名前が変わってる!Leeではなくなるんだ!
これはやっかいですね。
知ってる人はいいけど、知らない人には私は「lee_makan」になるんだ。

Commented by ハルハル at 2007-11-10 14:24 x
LEEさんこんにちわ☆
ブリヤーニとミャンマーフードダンバウの比較としてLEEさんのこちらのブリヤーニをリンクさせていただきました。。。
すみませんです。。
Commented by lee_makan at 2007-11-10 21:19
どんどん使ってくださいねー。大したこと書いてませんが。
ブリヤニやダンバウを見てたらスパイシーフードが食べたくなってきた。。。
by lee_makan | 2007-10-01 23:00 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan