人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北5☆チェックアウト直前にも豆花(寧夏夜市近く)

先日、ヒルナンデスで滝アナとブルゾンちえみちゃんが
シンガでチリクラブを食べていました。

美味しそうだった~!162.png

ちょっとしかシンガは映らなかったけど、やっぱりシンガの映像を見ると
行きたくなります。

さて話は台北に戻って、豆花の3軒目は、古早味豆花

☆台北5☆チェックアウト直前にも豆花(寧夏夜市近く)_d0131068_15210614.jpg

1軒目の豆花莊のすぐ近くにある古早味豆花
どちらも人気店ですよね。

☆台北5☆チェックアウト直前にも豆花(寧夏夜市近く)_d0131068_15211323.jpg

実はホテルのチェックアウト直前にバスで買いに走ったので
食べる時間があまりなく、大急ぎで食べたので味をほとんど覚えていません。。。

でも、写真はしっかり残ってました^^

豆花がつるんとなめらかそうです。


☆台北5☆チェックアウト直前にも豆花(寧夏夜市近く)_d0131068_15211098.jpg

ここでもトッピングは、ピーナッツ・サツマイモ・タロイモ団子。
それに小豆もプラス。
今見ても、美味しそう!


食べる気満々で行く台北だけど、思いの外食べられません。
八角は嫌いじゃないけど、どれも似たような味に思えてきて飽きるのが早い。

そんな時に豆花を食べると、味覚がリフレッシュされるような気がします。

シンガだと味の全然違うものが多いので、何日いても飽きない。
と言うより、ローカルフードに詳しいから飽きないように食べられるからか?

台北ももう少し勉強が必要かも、、、



by lee_makan | 2019-10-09 06:01 | 食@台北 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan