人気ブログランキング |

ここのミーゴレンは美味しい!(Tanjong Pagar)

Tanjong Pagarに泊まってると、絶対行きたくなる金珈琲

d0131068_19355871.jpg

ここのミーゴレンが好きなのです。
赤いミーゴレンじゃなく、中華風のやつ。
甘いのだけど、チリも効いててピリッとしてる。
それに酢漬けの青唐辛子が良く合うんです。


d0131068_19355872.jpg

海鮮ミーゴレンなので、エビやイカが一杯入っています。
今回、エビ抜きって言うのを忘れてしまった。。。


ところで、最近韓流ドラマを見始めまして、次はソウルだ!と思ってます。

でも、シンガフリークの方からソウルに行ったって話をあまり聞かないのは
やっぱり系統が違うから?

基本情報もよく知らないので、行くならもっと調べないといけない。
寒いのが苦手なので、北は全くノーチェックでした。


Commented by tanukidaponta at 2019-06-23 20:54
>次はソウルだ!と思ってます。

ソウルは面白い街だったポン~~

>でも、シンガフリークの方からソウルに行ったって話をあまり聞かないのはやっぱり系統が違うから?

今のソウルはシンガプーラと同じように、作られた名物が溢れているポン
でも、マレイやインド、インドネシアのものをパクるのとは違って、中途半端なものを作り上げているポンで、ドラマとかに興味がないと、面白い街ではなくなっているポン

英語がわからない人だったら、シンガプーラもソウルも同じような感じで行けると思うポン(笑)
Commented by lee_makan at 2019-06-24 14:43
◆狸田さん、こんにちは。
そう言えば、ニンニク好きの狸田さんは詳しかったですね。

>ドラマとかに興味がないと、面白い街ではなくなっているポン
そうなんですね~。
ドラマに嵌っている人はロケ地巡礼の旅とか行ってるようですが、そういうのには興味はないのですが(笑)
飛行時間の長さが段々辛くなってきてるので
通う場所が近場に変わりつつあります・・・
Commented by schnee_yuki88 at 2019-06-25 11:59
関空からのソウル便、選ぶの困る程たくさん飛んでますよね。1時間程で着き、国内線の方が時間かかり高いかもしれない程の近さですし。5〜7年前に一度訪れた事ありますが(自発的にではなく周囲の意向に付き合う形で)そういえばリピートしてない、、日本からすごく近く道行く人の外見も似ているのに「文字」全く読めないのが地味に困りました(まぁそれ言うとアルファベットと漢字以外の文字の国は何処も大変て事になりますが)あの国の冬は日本以上に寒いらしいので、寒さに弱いとの事でしたら行かれるのは暖かい時期の方がよいかと。冷麺の専門店が衝撃受ける程に美味しかったのが印象に残っています。お調べ済かもしれませんが「コネスト」てサイトが個人旅行の情報収集に大変役立ちましたよ〜。
Commented by lee_makan at 2019-06-25 20:13
◆yukiさん、こんにちは。
やっぱりyukiさんはソウルも訪問済みですね。
でも1回行ったらもういいとか?
私も文字は心配しています。
ハングルは簡単な文字すら全く分からないので。
「コネスト」は初めて知りましたが役立ちそうですね。
初ソウルまで、色々調べたいと思います。
ありがとうございました^^
by lee_makan | 2019-06-23 07:53 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る
更新通知を受け取る