シンガ最大の月餅祭

SEPHORAを出て、さらに地下へ降りて月餅祭を見に行きました。


d0131068_17194761.jpg

毎年、すごい人気ですよね。
昔ほどは月餅も食べなくなってきているようですが
スノースキンが出てきてから、また人気が出たような気がします。

そして、今年は油控えめ・砂糖控えめなのを何種類か見かけました。

シンガもいろいろ変わってきています。


d0131068_17194715.jpg

高級ホテルの月餅から、人気レストランの月餅まで
一度に比べられるって便利ですよね。

ちなみに、Vivocityでも月餅祭をやっていました。

この高島屋の月餅祭が、シンガ最大だそうで、
もう少し小ぶりバージョンはあちこちでされているのかな?




[PR]
Commented by schnee_yuki88 at 2018-09-20 00:52
こういう○○フェア、的なものは日式デパートの本領発揮ですかね〜。スノースキン月餅、好物なんですが日本では未だ見かけなくて残念。。夫が何故か月餅大好物で、偶然この時期に渡星した時は興奮して色々買ってました‥。パッケージも凝ってますよね。ご存知と思いますが今月21日からSQ関空便が復活するそうで、安堵しております。
Commented by lee_makan at 2018-09-20 11:10
◆yukiさん、こんにちは、
スノースキン派ですか?私は強いて言うならベイクド派。
でも、試食程度のちょびっとで十分です^^
旦那様が月餅がお好きなんて!
じゃあ、月餅祭に行くと大興奮ですね~。

SQが復活ですか?!それは知らなかった、良かったです。
毎日のように連絡橋のニュースをしていますが、そのたびに
だからもう1本いるって!とテレビに向かって叫んでいます(笑)
Commented by blayboy at 2018-09-20 12:34
leesさん こんにちは

>もう少し小ぶりバージョンはあちこちでされているのかな?

はい、主なモールでは規模の大小はあります月餅祭りやってますよ。
(テッカセンターとかはやってないかも)
モールのテナントと同じでどこでも同じお店が出店しているので、
高島屋さんに行くのが観光客には一番効率的。

月餅は中元・歳暮と同じく企業間でも贈り合うので市場規模は景気に寄るけど
今は堅調では?

>そして、今年は油控えめ・砂糖控えめなのを何種類か見かけました。

いいことですね。
でも、今年はエアー月餅になりそうです(涙)


Commented by una at 2018-09-20 13:29 x
ここ数年10月にシンガポールに行っているのですが、いつも一足遅くて月餅シーズンを逃しています。(今年も…)
スノースキンの、毎年ホテルが出すシャンパンとかウォッカなど凝ったのが気になるのですがお値段も結構するんですよね~(^^;
Commented by lee_makan at 2018-09-20 16:16
◆blayboyさん、こんにちは。
毎年高島屋の月餅祭に行くと、blayboyさんのことを思い出します。
私よりここの来たい人がいるのにな~って。^^
今年はエアー月餅ですか?!
それは残念、日本では本当に見かけないですからね。
Commented by lee_makan at 2018-09-20 16:19
◆unaさん、こんにちは。
10月ではちょっと遅いですよね。
(ということは、もうすぐ訪星ですね!)
シャンパン味とかあるんですか?
それはベイクドでは難しいから、スノースキンならではの味。
今度試食を見つけたら、食べて見ます!(笑)
by lee_makan | 2018-09-19 23:13 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る