人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東興のエッグタルト(South Brideg Rd)

シンガ上陸記念すべき第1食目のBak Chor Meeがイマイチと残念な結果だったので
Chinatown Complexから仏牙寺龍華院の方へ行き、South Brideg Rdへ出たら
少し左へ行ったところにある東興(Tong Heng)へ行きました。

前回、今年の3月に来た時には改装中だったのでリベンジです。
その後、4月11日にリオープンしたらしく、店構えもきれいになっていました。

東興のエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_16573919.jpg
なんだか、店内が明るく可愛くなりました?

東興のエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_16573980.jpg
ちょっと高級なケーキ屋さんみたい。

東興のエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_16573927.jpg
王道のエッグタルト 1.9ドル

ホテルに持って帰っても、まだほんのり温かい。
上手に持たないと崩れてしまうくらい
周りはほろほろで、中はとろとろ。
やっぱり美味しいです。162.png

昔のレポを見てみると、2007年の時にはこのエッグタルトが1.0ドルだったとのこと。

今の1.9ドルでも安い方だと思うのに、100円しなかったのにはビックリ!



Commented by lovehorse at 2018-09-13 08:03
ちょっと前までは、1.7ドルだったよ。
ワタシここのが結構好きなんです。
ちっちゃいし、スイーツ心も満たされるし。
しかし、関空…いや大阪、えらいことに
なってますね。そして今朝は成田で不発弾発見!?
なんだか災害だけじゃないものまで起きるわけ
ですね…と、思ってしまった。
Commented by lee_makan at 2018-09-13 11:22
◆lovehorseさん、こんにちは。
やっぱり最近値上げしていますか?
そんな気はしたのですが、それでもまだ安い方だと思います。
関空被害は大打撃ですね、心斎橋の外国人観光客が目に見えて少ないと言われています。
成田では不発弾ですか!
最近のものではなさそうですが、それにしても物騒です。。。
by lee_makan | 2018-09-11 22:17 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan