人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北3☆復路便が遅れ、焦る!

2泊3日の旅なので、あっという間に帰国日。
だけど、今回は歯痛に襲われたので、これ以上ひどくならないうちに早く帰りたかった・・・

帰りのフライトは台北 18:30発 ⇒ 関空 22:15着

ホテルを13時にチェックアウトをし、チェックインの時にもらったバウチャーで
ラウンジでカフェラテを頂きながら、時間潰し。でも、歯が痛くてあまり飲めず。。。


☆台北3☆復路便が遅れ、焦る!_d0131068_21170178.jpg

ホテル間近のバス停から信義路をバスでMRT大安森林公園駅まで移動。
このエレベータで地上から地下の改札まで降りられるので、MRTはここから乗ることにしました。

☆台北3☆復路便が遅れ、焦る!_d0131068_21170147.jpg

ホテル最寄りの駅にもエレベータがあったのかもしれないけど。

台北駅の空港バスのバス停へは、MRT信義線で出た方が楽なので
わざわざMRTに乗り換えました。


☆台北3☆復路便が遅れ、焦る!_d0131068_21170127.jpg

国光客運バス1819は14時半ごろ出発し、空港へは約1時間で到着。
この時間だとまだチェックインカウンターは開いていないので
時間潰しに地下のフードコートへ行って、エッグタルトとコーヒー購入。

だけど、ここで痛み止めが完全に切れていて、一口も食べられない状態に。
そーっと痛まない方を使って薬を流し込み、じっと我慢。。。


☆台北3☆復路便が遅れ、焦る!_d0131068_21170115.jpg

チェックインカウンターへ戻るといつもより混んでました。。。

早くから空港へ着いたものの、歯も痛いし、うろうろ歩きも出来ず。

なのに、離陸が大幅に遅れ、飛行機に乗れたのは19時20分ごろ。

☆台北3☆復路便が遅れ、焦る!_d0131068_21170114.jpg

定刻では関空に22時15分着。これだと23時のリムジンバスに乗れる予定だったけど
1時間遅れているということは、午前0時発の最終バス!

それも間に合うのだろうか・・・

間に合わなかったら電車で帰る?それともホテルを取る?

と色々考えてたら、何とか最終バスに乗れました。





Commented by lovehorse at 2018-08-21 21:17
あー良かった。最終バスに乗れて。^^
飛行機遅れるとドキドキするよね。
九州からの帰りに、強風で大幅に遅れて、
羽田からの終電がなくなるんじゃないか?
とヤキモキしたのを思い出しました。
Commented by lee_makan at 2018-08-22 09:54
◆lovehorseさん、こんにちは。
最終に乗れるか乗れないかは大きな問題ですよね。
私はいいけど、日本に初めて来たような観光客だったら不安だろうな~と心配になりました。
今、台風ラッシュで、来月早々のシンガ行きを心配しています。。。
その時にはどうか台風が来ないで!と。
by lee_makan | 2018-08-19 09:25 | 備忘録@台北 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan