☆台北3☆歯痛に襲われる!

マンゴーかき氷を一口食べた時に、ズッキン!イッターーーー!

すっかり自分が知覚過敏だということを忘れていました。

でも、長年知覚過敏と付き合っていると、上手な食べ方があって
何とか美味しく食べきったのでした。

ところが、帰りのバスの中で、ズッキン!ズッキン!
今までに経験したことのない痛みが襲ってきて・・・


d0131068_15282387.jpg

ハンドタオルでほっぺたを抑えながら我慢してたら
ホテルの前で降りそびれて、

d0131068_15281861.jpg

途中でバスから降りれないほどの激しいスコール。
無情にもバスはどんどんホテルから離れて行くので、
大きな通りが見えた時に慌てて降りました。
そのころにはスコールも止んでいてよかった。

そこから反対車線へ移動して、ホテル近くまでバスで戻りました。

ホテルの部屋に帰って、バファリンを飲み・・・
相変わらずハンドタオルでほっぺたを抑えたまま
ベッドで数時間唸っていました。

この先の食べ歩きはもう無理。。。

この時は本気でそう思った。
本当に痛かった~。

歯痛なんて、生まれて初めての経験です。



[PR]
Commented by lovehorse at 2018-07-30 10:11
大変でしたね!想定外の痛み。
ワタシもシンガポールで大昔、すごい
胃痛に襲われ(多分何かアレルゲンを
食ってしまった)、救急車呼ぶ?って
一瞬思ったくらいなことがありました。
バファリン持っているとはさすがです!
リスク管理は必要ですね。o(^▽^)o
Commented by lee_makan at 2018-07-30 15:13
◆lovehorseさん、こんにちは。
もともと頭痛持ちなので、薬はいつも持ち歩いているんですがまさか歯痛に使うことになるとは!
シンガならまだしも、あまりよく分からない台北で歯医者には行きたくないですからね。
薬で治まって良かったです^^
by lee_makan | 2018-07-28 09:56 | 備忘録@台北 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る