人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北3☆なるべく歩かないように

日頃の運動不足のために歩いた方がいいのは分かってるのですが
重たい荷物を持ってでは、出来るだけ歩きたくはないです。。。


今回泊まったホテルはHotel Eclat Taipei(台北怡亨酒店)

☆台北3☆なるべく歩かないように _d0131068_22045869.jpg
ここを選んだ理由の一つは、前回泊まったダンディホテル 大安森林公園店に近いので
台北に慣れていない私でも地理感が少しは分かるし、
桃園空港⇒台北駅⇒ホテルへの行き方が同じだから。

と言うことで、前回と同じように台北駅からMRT淡水信義線に乗ります。
その前に、駅の券売機で残金が少なくなっていた悠遊カードに課金をしました。


☆台北3☆なるべく歩かないように _d0131068_10075551.jpg

券売機の上に加値と書いてある機械で、チャージが出来るそうです。
駅以外にコンビニでもチャージできます。


Hotel Eclatは、MRT大安駅信義駅のちょうど間。


☆台北3☆なるべく歩かないように _d0131068_22124285.jpg

充分歩ける距離だけど、到着日はスーツケースを持ってるので、ちょっとでも歩きたくない。

そこで、MRTを2つ手前の大安森林公園駅で降りて、エレベータで地上へ上がり、
目の前のバス停からホテル間近のバス停(ハート印)までバスに乗りました。

☆台北3☆なるべく歩かないように _d0131068_22381506.jpg

ここからならホテルまですぐ。
ハート印のバス停から矢印のホテルまで、徒歩1~2分!


by lee_makan | 2018-06-30 10:17 | 備忘録@台北 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan