米朝首脳会談はセントーサ島で

6月12日米朝首脳会談セントーサ島で行われると発表がありましたね。

そうだと思ってました。

セントーサだったら本島と切り離して、セキュリティ上監視しやすいですからね。

でも、宿泊先がシャングリラフラトンらしいので
結局、広範囲の警備が必要なのでしょうね。

すでに物々しい雰囲気のシンガポール。

会談の内容も気になりますが
シンガファンとしては、無事に終わることを祈るばかりです。

毎日のようにシンガの映像がニュースで流れるので
見ていると飛んで行きたくなります^^





[PR]
Commented by lovehorse at 2018-06-06 08:55
ワタシもカペラか〜!それならセントーサ以外は大丈夫なんか?…と思ったけど、それは会談の場だけで宿泊先は違うと聞いて、結局広範囲の警備になるのか〜?!と思いました。フラトンとシャングリラなんて、観光二大拠点(マーライオンとオーチャード)が警備強化ってことですよね〜。観光客にとっては迷惑なハナシですよね〜。
Commented by lee_makan at 2018-06-06 20:15
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうそう、セントーサのカペラとシャングリラとフラトンって
観光地ほぼ全域ですよね(笑)
シンガのことだから、何気にセントーサを世界中にPRもしたりして、会談の後に観光客が増えそうな気がします。
そして、またホテル代が上がる?困ります!
Commented by すぅ at 2018-06-06 23:08 x
最初は MBSとかの報道もあったけれど、さすがに閉鎖なんて無理ですもんね〜。
結局、アメリカ側がシャングリラ、北朝鮮がフラトンとなるみたいですね。
シャングリラやフラトンはヘリポート完備なのかな。
この時期に予約を入れていた観光客はどうするんでしょうね?
しかし、北のお方のスイート代金、開催国に負担を要請となっているけれど、
シンガポール国民はどう思っているのかしら。。。

>ホテル代金の値上げ
いやいや、それだけはもうご勘弁を・・・
Commented by lee_makan at 2018-06-07 00:57
◆すぅさん、こんにちは。
そのスイート問題、知らなかった・・・
そうなんですか~?!
なぜ開催国に負担を要請???

ニュースで流すと言ったらMBSなので、MBSはますます取れにくくなるでしょうね。
値段が上がって行くのがMBSだけだったらいいのだけど。
Commented by blayboy at 2018-06-11 12:53
トランプ大統領 シャングリラ
金委員長 セントレジス
会談会場 カペラ

シンガポールの負担分は各国からの取材費でかなり回収できるという話もあります。
商人シンガポール政府ですから確実に利益が出る計算がある筈ですよ。
記念コインも発売するし(笑)
Commented by lee_makan at 2018-06-11 23:47
◆blayboyさん、こんにちは。
フラトンからセントレジスへ変更になりましたね。
セントレジスとは意外でした。。。
記念コインが発売されるのですか?
シンガのこと、絶対に損はしないようになってるんでしょうね~。
by lee_makan | 2018-06-06 06:53 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る