人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当は辛いものが食べたかったけど・・・

シンガに行く目的の一つが、

スパイシーなものを食べる!


なのに、風邪をこじらせ喉を傷めてしまって食べられない辛さ・・・

本当はこのイカが食べたかった。

本当は辛いものが食べたかったけど・・・_d0131068_14281124.jpg

Barbecue Sotong

メニュー名は辛そうじゃなくても、隣の唐辛子マークx2が物語ってるように
これ、辛いんです、でもめっちゃ旨辛で美味しいんです。
絡めてあるソース?が何とも言えず美味しいんです。

このインゲンの炒め物も辛くて美味しい!
本当は辛いものが食べたかったけど・・・_d0131068_14281115.jpg

Fried Long Bean with Prawn Paste

エビ嫌いな私ですが、これは食べれます。
干しエビを細かくしたものが一緒に炒めてあって、
唐辛子マークx1なので、ほどよく旨辛!


本当は辛いものが食べたかったけど・・・_d0131068_14281179.jpg

大好きなMee Gorengも唐辛子マークx1
これくらいなら食べられそうだったけど、念のために今回はパス。。。

本当は辛いものが食べたかったけど・・・_d0131068_14291934.jpg

道路側のテーブルに欧米の初老の方が、バケツにタイガーを入れて飲んでいました。

本当は辛いものが食べたかったけど・・・_d0131068_14291918.jpg

こうやってビールをバケツに入れるのは、日本では見ない光景。
今シンガにいるんだなぁ~と、しみじみ。


本当は辛いものが食べたかったけど・・・_d0131068_14281106.jpg

ちょっとビール代が値上げされたようですが、まだ安い方らしい。。。



Commented by すぅ at 2018-03-19 17:08 x
茶系のオカズが多い中、緑鮮やかないんげんの炒め物に目が奪われます^^
あ、でも↓のチキンと分葱の炒め物、美味しそうだわ。
分葱というよりも、万能ネギっぽい?
ここの唐辛子1本の表示なら、おこちゃま舌の私でもいけそうかなぁ。

この店構えから言ったらタイガー6.7ドルとなれば、
確かにまだ安い方かもしれませんね。
中心部のホーカーやコーヒーショップのドリンクストールでも
6.5ドルとかも結構あります。
Commented by lee_makan at 2018-03-20 07:04
◆すぅさん、こんにちは。
ここの唐辛子x1なら、シンガのローカルフードに慣れているすぅさんなら大丈夫だと思いますよ。
特にこのインゲンの炒め物はインゲン自体に辛いのが滲みこんではいないので、周りについている赤いのを調整して食べたら大丈夫!^^
私はアルコールの値段には詳しくないのですが、
ちゃんとした店構えでこの値段は安い方らしいのです。
ちなみに、この時私は1.2ドルのコピを飲みました。
なかなか美味しかったですよ。
by lee_makan | 2018-03-19 04:56 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan