人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と当たりだったMee Pok(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)

経済飯を食べた後、ぐるっとFCを見渡してみたら
気になるお店がいくつかありました。

一番気になったのはMalay Foodのお店で、Mee Rebusがよく売れてました。
このチャイナタウンでこの行列は珍しいのでは?
ここは今度食べよう!とチェックして、他を物色。

意外と当たりだったMee Pok(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_09300364.jpg

こちらは魚丸、Fish Ballのお店。
この手のお店に行列が出来るのはよくある光景。
でも、Mee Pok好きの私としては少し気になったので、
一つお持ち帰りをしてみました。

Fish ball noodleではなく、Mushroom Minced Meat Noodle (Dry)香菇肉脞面

意外と当たりだったMee Pok(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_09300424.jpg

注文を取ってるのが奥様っぽいアンティ。
作ってくれたのが旦那様っぽいアンコー。
このアンコーが丁寧に作ってくれたのがこちら。

意外と当たりだったMee Pok(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_09300474.jpg

汁気の多いタイプ。麺は一般的な薄いMee Pok


意外と当たりだったMee Pok(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_09300477.jpg

具がたくさんで、フィッシュボール・ミンチ・マッシュルーム・カリカリしたラード・青菜・レバーなど。
何にでもこのカリカリしたラードが入ってるのが好きなんです。
現地の人のレポを見ると、ここのはフレッシュなラードだと書かれていました。
だから美味しかったのかも。


意外と当たりだったMee Pok(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_09300342.jpg

これがフィッシュボール。何で出来ているのか分からないけど
これが美味しかったんです。練り製品とは違う手作りっぽい弾力があって。
後ろに見えるのは取り出したレバー。レバーは苦手で・・・。

また、何気に入っているミンチが粗挽きで美味しかった。
こちらもお肉がフレッシュなのかもしれません。

下調べなしに買ってみたけど、当たりでした!
また、食べたいと思ったお店です。


店名 Blue Star Fishball Minced Meat Noodle
場所  #02-29 Tanjong Pagar Plaza Market & Food Centre
時間 8:00~20:00 水休み



Commented by miyu at 2018-03-15 22:46 x
ここのホーカー、色々あるんですね。私が覗いた時は、殆ど閉まってて。夜は早めに終わるみたいですが、昼間は活気ありますね。経済飯も美味しそうでした。まだ予定は無いんですが、次の渡星で行ってみます。Leeさん御用達のコーヒーショップと併せて。
Commented by lee_makan at 2018-03-16 00:28
◆miyuさん、こんにちは。
私もこのホーカーに久しぶりにランチ時に行ったので
この活気にはビックリしました。
やはりオフィス街のお昼処なんでしょうね。
だから月曜日でも開いているお店が多かったんだと思います。
是非、金珈琲と合わせて行ってみてください。
私は次は台北かな~と思ってます^^
Commented by una at 2018-03-16 21:55 x
その後ちゃんと食を楽しまれてて安心しました~(^o^;)
タンジョンパガーはビジネスマンの集まるところなので月曜も活気があるんですね!逆に土日は静かなのかな…。
このMeePok美味しそう♪ カリカリラードいいですね。私も好きです(^^)
Commented by lee_makan at 2018-03-16 23:01
◆unaさん、こんにちは。
恐る恐るスタートした食べ歩きですが
結構行けました!
ちょっと調子に乗って辛い物を食べるとむせてましたが。。。
この辺りのお昼時には名札をぶら下げたサラリーマンやOLさんがTanjong Pagar RDを横切っていますね。
土日は最近シンガにいないのでよく分かりませんが
夜にこのFCに行った時にはあまり開いていませんでした。
やっぱりお昼処なのかも。
by lee_makan | 2018-03-15 06:29 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan