人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも人気のECO RICE(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)

部屋でヨーグルトを食べて少し休んでから、ホテルの向かい側にある
Tanjong Pagar Plaza Mkt&FCへ出掛けました。

月曜日だしほとんど閉まってるんだろうな~と思って
マーケット2階のFCへ上がってみると、凄い熱気!!!

ちょうどお昼時だったからサラリーマンやOLさんで一杯でした!

前に食べて美味しかった経済飯屋さんを覗いてみると
相変わらず長蛇の列!ここは月曜日も開いてたんですね。

いつも人気のECO RICE(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC) _d0131068_16433133.jpg

カレーが食べたいけど喉を傷めてたのでスパイシーすぎるのは無理そうだし
経済飯のカレーならマイルドでいけるかも!と思って
コチラに並びました。

いつも人気のECO RICE(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC) _d0131068_16433113.jpg

ここはTake awayの人とその場で食べる人と半々くらい。
みんなどんなおかずを選んでいるのか背伸びをしながら覗いてチェック。

だけど、選ぶのは結局いつも同じもの。。。

いつも人気のECO RICE(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC) _d0131068_16433171.jpg

右上からチキンカレー、手前がお豆腐のおかず、左が酢豚みたいなもの。
見事に茶色一色!

でもチキンカレーも美味しいし、
いつも人気のECO RICE(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC) _d0131068_16433036.jpg

このお豆腐のおかずが美味しいんです。
写真ではジャガイモみたいに見えるけど、ぷるぷるのお豆腐なんです。

酢豚みたいなのは前の人が選んでたので選んでみたけど
普通に酢豚のお肉でした^^
これを何かのお野菜にすればよかった。。。

チキンカレーには大きなチキンがゴロンゴロンと入ってて
食べごたえがありました。

薄っぺらいスプーンとフォークでこのチキンの身をほじほじしながら
熱気ムンムンのFCでシンガポーリアンに埋もれて食べてたら、やっと

シンガに来た!って実感が湧いてきました。



Commented by lovehorse at 2018-03-14 07:30
酢豚いいですね!(笑)食いたい~。
こういう安心のお店がホテルの近所に
あるといいですよね。例の金カフェも
あるし、スーパーもいくつもあるし、
便利ですよね。でも近頃カールトン
シティ、高くなってませんか?
Commented by lee_makan at 2018-03-14 10:05
◆lovehorseさん、こんにちは。
ここで酢豚を見て、lovehorseさんを思い出しました^^
日本の酢豚よりお肉が小さくカットされてて
酢豚なんだろうか・・・と思ったのですが
パイナップルが入ってたので酢豚でしょう(笑)
このホテルは本当に便利なんですが、仰る通り
高くなってきてるんですよ。
それが問題です・・・
Commented by verdy_coco_leon at 2018-03-14 21:04
★Leeさん

ご無沙汰しております。 Verdyです。

3月初めにシンガポールに行ってらしたのですね。 実は家内が3月1日~5日にコルカタに遊びに来まして、その帰り道に家内だけが6日朝~8日夜にシンガポールに行っていたのですよ(私はコルカタに居残り)。 たぶん、ちょうどLeeさんがシンガポールにいらっしゃった時期ですよね。 どこかでLeeさんと家内が出会っていたりして。 お互いに、「あっ、日本人だ…」みたいな感じで(笑)。

家内は7年ぶりのシンガポールでしたが、コルカタで体力と気力を使い果たしたせいか、体調はあまり良くなかったとのこと。 6日の晩はWest Lakeへ行ったそうですが、体調不良で食欲がゼロに近かったようです。

家内がシンガポールでマカンストラ2017年版を買ってきてくれたので、私が今度日本へ戻った時に読むのを楽しみにしています。

それでは!
Commented by lee_makan at 2018-03-15 06:39
◆Verdyさん、こんにちは。
お久しぶりです、お元気ですか?
そうなんですね、奥様だけがシンガに行かれてたのですね。
どこかですれ違ってたでしょうか!(笑)
でも、体調がよくなかったとか。
せっかく7年ぶりのシンガポールだったのに、それは残念でしたね。。。
で、まだマカンスートラ売ってましたか!
私は買いそびれて、もう諦めてました。そのうち次が出るだろうし^^
そのマカンスートラを読むと、Verdyさんもシンガに行きたくなるでしょうね~。
また近いうちに奥様とシンガに食べ歩きの旅に行ってください!
インドでの生活、大変でしょうが体にお気をつけて。
Commented by verdy_coco_leon at 2018-03-15 15:24
★Leeさん

こんにちは! 私は元気ですよ! Leeさんもお元気でしょうか?

でもインド料理を頻繁に食べたせいか、腹回りが大変なことになっております(^_^;)

インド料理を食べる回数を減らし、宿舎で食べるご飯は白米から十六穀米にしたうえに、1食120gに抑えています。 それに上半身の筋トレとスクワット1日300回をやっているので、筋肉は着実に増加したのですが、お腹のポッコリはなかなか減りません…。 宿舎が会社の敷地内にあり、会社の外は野犬が怖くて散歩もできず、有酸素運動不足なので、トレッドミルの購入を会社にお願いしていますが、まだ返事無しです(苦笑)。
Commented by lee_makan at 2018-03-15 21:39
◆Verdyさん、こんにちは。
私も元気にしています^^
シンガのローカルフードも結構カロリー高いと思いますが
インドはそれ以上ですか?
それだけ筋トレされているのは凄いです!
まぁ、おなかは男性も女性も悩みの種ですね^^;
Verdyさんが野犬が怖くて・・・っていうのも不思議な感じです。
トレッドミルがダメだったら、縄跳びなんてどうでしょう^^
by lee_makan | 2018-03-14 06:51 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan