hi!Tourist SIMカードを購入

今まで愛用していたSingtelのプリペイドSIMカードの期限が切れてしまったので
今回は新たにhi!Tourist SIMカードを買って使いました。

d0131068_20442695.jpg

15ドル
4Gで100GB、
有効期限7日間


どんなに使い倒しても100GBもいらないけど
これが一番安いカードなので。


d0131068_20443283.jpg

その他、国内SMSや無料通話などがついてます。


この4Gで100GBのところに、タイムセールって書いてあるけど、
多分、日本語で言う「タイムセール」というよりは、期間限定ってことでしょう。

私がこのカードを買ったのは、チャンギ空港T3の両替所Travelex
Singtelのカウンターもあるけど、そこではhi!Tourislt SIMは扱っていなくて
両替所のTravelexで買えるとどこかに書いてあったので。

ちょうど、両替もしたかったので、両替ついでに購入しました。

台北のようにスタッフが設定まではしてくれませんが、設定は簡単です。

先に機内でwifiをOFFにしておいて、電源を切り、普段使っているauのカードを抜いておきました。

そこに新しく買ったhi!Tourislt SIMカードを入れて、電源を入れ、設定画面でデータローミングをONにしたら完了。
すぐにSingtelから開通案内のSMSが届きました。

これでシンガ滞在中、途中で切れるとか、固まるとかもなく、快適に使えました。



[PR]
Commented by tsukachan2000 at 2018-03-17 12:18
トーリストシムの弱点は有効期限が延長できないこと。
次回また新たにシムを買わなきゃならなくて、さらにシムはパスポート一冊で10回しか買えない。そこだけ注意が必要ですが、それが問題なければ結構便利です。
Commented by lee_makan at 2018-03-17 14:18
◆つかちゃん、こんにちは。
これを買う時に迷ったんですが、普通のSIMを買っても結局延長するのを忘れてまた期限切れにしてしまうならTouristSIMでいいかと思ったんです。
1パスポートに対しての枚数制限があるのも知っていましたが
期限が切れたものはカウントされないんじゃないんですか?
私みたいな訪星の仕方であれば問題ないかと思ったんです。
ただ、次回もどうするかまだ迷っています。
そうそう、毎回買うのも面倒かなと。
Commented by tsukachan2000 at 2018-03-17 19:41
パスポートを切り替えればリセットされます。1IDに対しての制限枚数ですからね。
わたしの場合調子に乗りすぎちゃって買い替え過ぎたので、最後買えなくなってしまいました。
でも、今は別の全世界利用可能なクラウドシムにしてしまったので関係なくなってます。^_^
Commented by lee_makan at 2018-03-18 17:34
◆つかちゃん、こんにちは。
あちこち行かれているつかちゃんは、sim問題をどうしてるんだろうと思ってたんですが、一歩先を行ってますね(笑)
昔はホテルの部屋でwifiが使えたらそれでいいと思ってましたが
今は外でもないと困るようになってしまいました・・・
by lee_makan | 2018-03-17 06:04 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る
更新通知を受け取る