人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日から散々で・・・

私の都合だから仕方がないのだけど
シンガに魔の月曜日の朝に着くのは、やはり困ります・・・

この日も7時過ぎにはホテルに着いたものの、もちろん部屋には入れず。
適当に出歩いては閉まっているお店が多いのは分かってたので
月曜日でも開いている前から行きたかったお店へ・・・

あまりおなかも空いてなかったので、バスでClementiまで少し遠出の旅。

車窓を眺めながら、シンガに来れたことを実感しつつ、
スマホのMAPで降りるところを確認しながら。

目的の店は、Blk502 West Coast DriveのAyer Rajah Food Centreの裏手。

初日から散々で・・・_d0131068_22121271.jpg

ここは何度か来たことがある場所。

あのLor Meeの名店、Bukit Purmei Lor Meeが、Bukit Purmei Roadから移転して
再開していた場所。
そのBukit Purmei Lor Meeも2016年に完全クローズ。
これはショックでした・・・
あの絶品ローミーがもう食べられないなんて。

そんな場所に、昔クレメンティにあった別のローミー屋さんが入ったと知ったんです。
その店はシンガの友達が好きだったローミー屋さんで、場所を転々と変えては
どこでも繁盛していたローミー屋さん。

名店の跡地に入るとは、かなり自信がないと出来ないことだと思って
改めて味を確かめに来たんです。

初日から散々で・・・_d0131068_22121264.jpg

名店の跡でもあり、お隣さんは日本人が経営するミーポで有名な
阿和麺薄(Ah Hoe Mee Pok)があります。(訂正:ここはその師匠のお店でした)

こちらは最近噂を聞かないけど、大丈夫なのかしら???
と、心配している場合ではなかった。

ローミー屋さんが、空っぽだった!

看板はあるものの、中が空っぽ。

旧正月明けでまだお休み?と思ったけど、あまりに空っぽすぎる。

初日から散々で・・・_d0131068_22121275.jpg

近づいてみると光って見えにくい看板には、

STALL FOR RENT

つい、この前リオープンしたばかりなのに、もうクローズ?!

お店のFace Bookには、今年の1月23日でクローズしたと書かれていました。
先に見ておけばよかった。

特に、移転情報も書かれていないので分からないけど
転々としてきたお店なので、今後もどこかに現れることを祈っています。




Commented by tsukachan2000 at 2018-03-10 16:07
こっちのミーポはお師匠さんのお店です。一時期のブームはもう去ってますね。
でも娘さんの旦那さんがピナクルの近くにお店出してがんばってますよ!
それにしても、Leeさん、初っ端かな可哀想:(;゙゚'ω゚'):
Commented by lee_makan at 2018-03-10 17:00
◆つかちゃん、こんにちは。
やっぱりココって師匠のお店でした?
私も何となくそんな気がしてたんです。
お父さんのお店ってBLK710でしたね。
で、私の不運はまだ続くのでした・・・(>_<)
Commented by una at 2018-03-10 20:18 x
Leeさんおかえりなさい~♪
ここ、クローズしちゃったんですか…。
朝着でクレメンティまで行ってクローズだとやり切れないですねぇ(´;ω;`) 
シンガポールは計画通りに行くことの方が珍しいですけど、出鼻くじかれると凹みますなあ。
Commented by すぅ at 2018-03-11 00:28 x
Leeさん、お帰りなさ〜い^^
少ない日程の中で月曜日が絡まると・どこへ行くか考えちゃいますよね。
で、遠征して行ってみたら閉店だなんて・・・
この後の展開が気になります。

>Bukit Purmei Lor Mee
ああ、このLor Mee食べたかったなぁ〜。
Lor Meeの美味しさに気づくのが遅すぎました〜(涙)
Commented by lovehorse at 2018-03-11 08:41
えーーー!?
次は行きたいと思っていたのに。
どこかに引っ越されたのでしょうか?
ローミーどこで食おうかな…。
Commented by lee_makan at 2018-03-11 09:02
◆unaさん、こんにちは。
そうなんですよ、最近ローミー難民になりつつあります。
チキンライスならここ、肉骨茶ならここ、
って絶対的なお店を確保しておきたいのだけど
ローミーが思いつかないんです。
で、やっぱり月曜日は魔の月曜日ですね(笑)
Commented by lee_makan at 2018-03-11 09:13
◆すぅさん、こんにちは。
今度は行く日程はちょっと変えようかと考えてしまいます。
ホテル代も高いですしね。
人気店を存続させるのは、本当に大変なんでしょう。
今回お目当てだったクレメンティのローミーは
いずれどこかで再開しそうな予感がするのですが
Bukit Purmeiのは完全クローズですもんね。残念です。
Commented by lee_makan at 2018-03-11 09:20
◆lovehorseさん、こんにちは。
私も前回行っとけばよかったと後悔です、
で、この後lovehorseさんが好きなBukit Batokの
Tiong Bahru Lor Meeを食べに行こうかと思ったのですが
月曜日は休みですしね。
結局、今回ローミー食べそびれました・・・
by lee_makan | 2018-03-10 10:22 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan