人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北2☆魯肉飯ではなく、鶏肉飯が美味しい!(寧夏路夜市)

この夜市で食べたかったのが、ここの鶏肉飯

☆台北2☆魯肉飯ではなく、鶏肉飯が美味しい!(寧夏路夜市)_d0131068_08282592.jpg

魯肉飯より美味しい!と、たくさんの書き込みを読んだので^^

人気の割にすごく小さな店構え。
側のテーブル席は広いスペースを取ってるけど、ぎっしり満席。

これは無理だと一旦はスルーしたのだけど、Uターンして戻ってきたところ
ちょうど1席空いた!

テーブルに置いているメニュー。

☆台北2☆魯肉飯ではなく、鶏肉飯が美味しい!(寧夏路夜市)_d0131068_09215319.jpg

食べるものはメニューを見る前から決めていたので
迷わず、鶏肉飯玉子焼きを頼みました。


☆台北2☆魯肉飯ではなく、鶏肉飯が美味しい!(寧夏路夜市)_d0131068_09215327.jpg


注文して3分も立たないうちに先に玉子焼きが到着。
どんどん焼いているのでしょう。

すぐ後に鶏肉飯もやってきました。


☆台北2☆魯肉飯ではなく、鶏肉飯が美味しい!(寧夏路夜市)_d0131068_09215131.jpg

鶏肉飯をかき混ぜると、魯肉飯よりタレは薄い色。
上に乗っている鶏肉はしっとりしていて、少し甘目のタレとよく合って
これは美味しい!
魯肉飯よりあっさりしていて、私は鶏肉飯の方が好みです。
(比べられるほど、魯肉飯もまだ食べてないけど)

鶏肉飯の人気店は他にもあるみたいなので
他のお店でも食べてみたい。


☆台北2☆魯肉飯ではなく、鶏肉飯が美味しい!(寧夏路夜市)_d0131068_08290790.jpg

玉子焼きも美味しかった!
普通のネギが入った塩味タイプだけど、
少し甘い鶏肉飯にはこの塩気がちょうどいい。

鶏肉飯30元、玉子焼き40元、両方でも70元(約270円)

安っ!!!


Commented by tsukachan2000 at 2018-01-05 00:39
今回は予算の関係で元旦には帰ってきました。久しぶりに2,3日と日本で過ごしました〜〜!
鶏肉飯!ごはんにお肉が乗っているのではなく、シンガの別盛りチキンライスのような鶏肉飯もあります。南機場夜市の山内鶏肉です。ここも美味しいですよ!西門からバスで南に下らなくちゃならないのがちと大変ですが。夜だから周りも見えないので、景色で確認できないので。
ても行くだけの価値はありました!
Commented by lee_makan at 2018-01-05 05:10
◆つかちゃん、こんにちは。
お帰りなさい!
別盛りの鶏肉飯も美味しそうですね!(早速チェック済)
水餃子も美味しそうだし。
それほど遠くなさそうなので、次回の行きたいリストに
入れておきます^^
by lee_makan | 2018-01-04 22:04 | 食@台北 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan