人気ブログランキング |

☆台北2☆美味しかったよ!麻辣牛肉麺(金華街)

台湾で三番目に美味しいと言われている炒飯のお店、小茅屋 にフラれて、
向かった先はこちら! 韓記 老虎麺食館

d0131068_06255315.jpg
炒飯の小茅屋からも近く、もう少し南へ進み、3ブロックほど行ったところの
交差点を右へ曲がったらすぐのところにあります。

私が行ったのは中途半端な2時前。
行列こそ出来ていませんでしたが、それでも中はほぼ満席でした。

ちょうど空いたので、入れてもらえたようです。

d0131068_06255311.jpg

しっかり予習をしてきてたので、渡された紙に書き込みます。

d0131068_06255340.jpg

注文票が斜めで、見えにくくてスミマセン・・・
覚えてきたことを書くのに焦ってました。(お受験みたい!)

まずは、具のお肉が牛・羊・豚の3種類から選べます。
辛さは、微辣、小辣、中辣、大辣の4段階。
また、蒜苗(葉ニンニク)の有無も選べます。

私はお肉は牛、辛さは中辣、蒜苗ありにしました。

上の注文票に私が何を書き足しているかと言うと、

「内含鴨血、豆芽、豆皮◆以上配料不吃者請先告知」

とあったので、鴨血に丸をして、×無と書きました。
絶対いらないので、先に告知します~!って^^


で、来たのがこちら♪
d0131068_06255330.jpg

めちゃくちゃ美味しそうで、テンション上がりました~!162.png

d0131068_06255453.jpg
先に言います!

これ、すっごく美味しかった!!!

もうスープが私好みの辛さで、めちゃくちゃ美味しい。
辛いだけじゃないから、飲めるんです。
後で聞いたら、麻辣なので山椒の辛みでさっぱりしているとのこと。
そうそう、さっぱりなんです!

お肉!お肉も美味しかった!
ここの牛肉は薄切りの牛肉で、少し赤い部分があるようにレアっぽかったので
生が嫌いな私はスープの中へ押し込んで、しゃぶしゃぶ・・・。
そうしたら、この美味しいスープがよく絡んで、お肉が美味しくなるんです。

そして、麺!!!

d0131068_06255441.jpg


この麺がまた大好きな麺でした♪

コシもあるし、縮れた麺がスープをよく絡むし、美味しい!

そこに豆もやしも絡み、シャキシャキ美味しいし、
豆皮!ようは湯葉ですよね、
これが旨辛いスープを吸って、美味しい~。


口コミによると、鴨血をなしにしたら、豆もやしと豆皮(湯葉)を
増やしてくれるんだとか。
これは得した気分♪ 豆もやしと豆皮は多い方が美味しいと思います!

ちなみに、鴨血が好きな人はこれも美味しい!って言ってました。


興奮しすぎて、長くなったので続く・・・




Commented by miyu at 2017-12-22 15:38 x
Leeさんは、美味しく感じるんですね。
やっぱり、辛いの得意なんですね。
辛さは、どのレベルにしました?

私は、微辣にしたのに辛すぎました(>_<)
永康牛肉麺は逆に、美味しく頂けました。
あそこは、いつも凄い行列なので、1回しか
行ってませんが。あのお店のお隣の餃子屋
さんに、よく行っていました。
Commented by lee_makan at 2017-12-22 17:42
◆miyuさん、こんにちは。
そうなんです、辛さに強いし好きなんですよね。
初めてだったので控えめにして中辣にしたけど
多分、大辣でも美味しく頂けると思います。
辛いのが苦手な人には厳しいかも。
甘みが全然ないから。
そうそう、あの餃子屋さんはすっごく気になりました。
ちゃんとしたレストランみたいですが、一人でも大丈夫ですか?
一皿が多くないですか?
レストランは大皿のイメージがあって。。。
Commented by una at 2017-12-25 11:16 x
うわ~♪これすごくおいしそうです!
お肉もスープも麺も!
鴨血って何だ?とググってみたらラオスのヌードルに入ってて食べたことがありました。食べられないこともないけど、豆もやしと豆皮増量のほうが良い!!メモっておきますね(笑)
Commented by lee_makan at 2017-12-25 12:58
◆unaさん、こんにちは。
辛いものがお好きでしたら、是非たべてみてほしいです。
好きな人には美味しいスープをたっぷり吸った鴨血はたまらないらしいのですが、レバーも食べられない私は無理です。。。
豆もやし、豆皮増量、お勧めです!
by lee_makan | 2017-12-22 06:14 | 食@台北 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る
更新通知を受け取る