人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北2☆ダンディホテル 大安森林公園店(朝食編)

このホテルの地下1階、ワンフロアがレストランになっています。
そこが朝食会場。朝食付きプランだったので、行ってみました。

内装の写真を撮り忘れたので、ホテルのHPより。

☆台北2☆ダンディホテル 大安森林公園店(朝食編)_d0131068_07271691.jpg

シンプルな店内。スタッフは偉いさんぽい男性が一人、
後は若い男の子が2~3人。
みなさん、キビキビと働かれていました。
お料理がなくなってないか、お粥もドロドロしてないか、
常にチェックしてたし、空いたテーブルはすぐに食器類を下げていました。

☆台北2☆ダンディホテル 大安森林公園店(朝食編)_d0131068_07252142.jpg

料理の種類はそれほど多くありません。

手前の蓋が空いているものが、おこわ。
もち米がもちもちしてて、美味しかったです。
これも下にレタス(?)が敷いてあって、上にはカイワレがパラパラと。
色味の演出だと思うけど、茶色一色よりこのひと手間で良く見えます。

その他には、青梗菜のあんかけのようなものや、スクランブルエッグ、
ポークチョップのチリソースかけなど。
☆台北2☆ダンディホテル 大安森林公園店(朝食編)_d0131068_07252222.jpg


炊飯器には普通の白米、隣の電気鍋には魯肉飯の具がありました。
その右の大きな黒いポットには、お粥が入っていました。
左手には、それぞれに合うふりかけや小皿料理が。

小さながんもどきとピーナッツを少し甘く炊いてあるものがあって
これがとっても美味しかったです。台湾では定番料理なのかしら?

パオなど点心類がないのは寂しけど、1泊の料金を考えると十分すぎるくらいだと思います。

厨房が全く見えない設計になってたので、ここで作っているのかは
よく分かりません。。。

☆台北2☆ダンディホテル 大安森林公園店(朝食編)_d0131068_07252220.jpg

サラダも少し。
☆台北2☆ダンディホテル 大安森林公園店(朝食編)_d0131068_07252226.jpg

パンはデニッシュやクロワッサンが右の方にあったような・・・
ロールケーキが右端に見えます^^

☆台北2☆ダンディホテル 大安森林公園店(朝食編)_d0131068_07252280.jpg


ジュースはオレンジジュースとアップルジュース。

☆台北2☆ダンディホテル 大安森林公園店(朝食編)_d0131068_07252108.jpg

コーヒーはマシーンが2台、熱々のカプチーノを頂きました。

エスプレッソベースのカプチーノやカフェラテが好きなので
こういうマシーンで自分で手軽に入れられるのは嬉しいです。

スタッフも愛想がよく、ほぼ日本語対応です。

8時過ぎには満席になっていましたが、半分くらいは日本人でした。



Commented by lovehorse at 2017-12-17 20:46
部屋も朝食も、素晴らしいですね!
その値段とは信じられないです。
(…っていうか、シンガポールが
高すぎですもんね)
この朝ごはん、見ただけで食べな
かったんですか?^^
Commented by lee_makan at 2017-12-17 22:48
◆lovehorseさん、こんにちは。
シンガに慣れている私たちには信じられない値段ですよね。
特にここはお得なお値段だと思います。
朝食、頂きました!美味しかったですよ。
本当は台湾ならではの朝食を外で食べたかったのですが
行き方がよく分からなかったので、ホテルで済ませてしまいました。
台北はまだまだ慣れません・・・
Commented by すぅ at 2017-12-20 23:54 x
お部屋もコンパクトにまとまっていて、とても居心地良さそう。
おまけにこんな豪華な朝食付きで、このお値段ですか!!
シンガポールのホテル代金とは比較してはいけないとは思うけれど
あまりの値段の違いに愕然としちゃいます。
シンガポールのホテル、何とかならないのだろうか・・・
Commented by lee_makan at 2017-12-21 07:22
◆すぅさん、こんにちは。
シンガがやはり高すぎるんでしょうか・・・
このホテルは何より立地がよかったので、
尚更このお値段はお得だったと思います。
次はシンガの予定なのですが、ホテルをどこにしようか迷ってます。
高い料金を見ては、これだけ出せば台北のエアチケット買える!とか思ってしまって。
by lee_makan | 2017-12-17 06:04 | 泊@台北 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan