人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2017年9月 SIN⇒KIX)

3月に訪星した時の帰りの機内食には
特別食のヒンズーミールを食べましたが、メインはマトン
でも、私はやはりマトンが少し苦手・・・

なので、9月の帰りの機内食は、ベジタリアン・インディアンミール(AVML)

SQ機内食(2017年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_20484941.jpg

メインはいつものようにカレーが2種類。


SQ機内食(2017年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_20484910.jpg

ベジなので、お肉は入っていませんが
お豆がたくさんで食べごたえはあります。

SQ機内食(2017年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_20485039.jpg

カレーもそこそこスパイシー。
帰りの飛行機の中ではおなかも空いていないので、たいてい味見程度で終了。

SQ機内食(2017年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_20484916.jpg
SQ機内食(2017年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_20485002.jpg
なので、これらも手付かず。。。

SQ機内食(2017年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_20485189.jpg

アイスはちょっと味見・・・

SQ機内食(2017年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_20484888.jpg

と思ったら、このチョコが適度に濃厚で美味しかった!

さて、これで現実に戻ってまた帰ったら仕事。
今回、シンガでも勉強しようと、重た~い勉強道具を持って行ったのに
全くできませんでした。

やっぱり無理ですね・・・





Commented by blayboy at 2017-11-29 13:06
leeさん こんにちは

ヒンズーミール懐かしい。(←JALのですが)
毎月のように出張してた時は会社のおかげでCクラスだったのでステーキ食べ飽きてヒンズーミールにしてましたが、
年に1,2回しか乗らないならステーキでもOKになりました(笑)

>今回、シンガでも勉強しようと、重た~い勉強道具を持って行ったのに
 全くできませんでした。

出張時は別にして、プライベートでは厳しいですね。
意欲満々で本を数冊持って行っても、読むのは飛行機の中(映画が見れない時間帯)
しまいには自分を理解して、荷物にもなるから持ってくの諦めました。
Kindleのおかげで沢山の本を持ってけるようになりましたが、
amazon primeで落とした映画観ちゃいます。
仙人のような暮らしはムリですね、旅行中は。
Commented by lee_makan at 2017-11-29 22:20
◆blay boyさん、こんにちは。
ステーキ食べ飽きたなんて!
でも、年齢的にもステーキはしんどいので
私はカレーでOKです(笑)
勉強道具はスーツケースに放り込んで持って行ったものの、
ずーっとホテルの部屋のデスクの上に置いたまま
開けませんでした。無理ですね~。
by lee_makan | 2017-11-29 07:05 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan