人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近お気に入りのマサラドーサ(Serangoon RD)

あまり時間がなかったけど、どうしても食べたかったので
リトルインディアまで急いで行きました。
最近お気に入りのマサラドーサ(Serangoon RD) _d0131068_15381276.jpg

この日もリトルインディアは暑かった・・・

最近お気に入りのマサラドーサ(Serangoon RD) _d0131068_15381261.jpg

日本ではレトルトカレーがカルディとかで買えるMTR

最近お気に入りのマサラドーサ(Serangoon RD) _d0131068_15381298.jpg

2度目の訪問なので、入り口でちゃっちゃと注文を済ませて
番号札をもらって、空いている席に座って待機。

お昼前の早い時間だったので、空いていました。
帰るころには満席近くにはなっていましたが。。。

最近お気に入りのマサラドーサ(Serangoon RD) _d0131068_15381392.jpg

来ました! このマサラドーサが食べたかったんです!

最近お気に入りのマサラドーサ(Serangoon RD) _d0131068_15381311.jpg

やっぱりバターのいい香り♪

周りはぱりっとしてて、それでいて中はしっとり。
内側にバターが塗ってあるのかな?

グリーンチャトニがまた美味しい~。

写真には写ってませんが、もちろんTeaも美味しかったです。

最近お気に入りのマサラドーサ(Serangoon RD) _d0131068_15381297.jpg

テーブルにはティッシュも置いてあって、これは親切。


マサラドーサの写真を見てたら、無性に食べたくなりました。
台北や上海もいいんだけど、やっぱりシンガが一番かな~。


と言いつつ、来週は台北なので、少しずつ台北の情報収集してます177.png


Commented by tanukidaponta at 2017-11-26 22:04
南インド料理は、日本ではあまり一般的ではないポンで、東南アジアで食べる鹿ないポン

ドサは、きっとギーで焼いてあるポンで、バター風味になっていると思われるポン
Commented by lee_makan at 2017-11-27 09:26
◆狸田さん、こんにちは。
たまに南インド料理が食べられるお店がありますが
ここまで美味しいマサラドーサは無理でしょうね。。。
ここのは本当に香りがいいんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-27 14:11
南へ行きたいです、旅に出たいです。
もう、ワクワクですよ、バグースです。
良いですね。
Commented by lee_makan at 2017-11-27 21:27
◆アラックさん、こんにちは。
私が南に旅に出ても海を見ることはないのですが(笑)
日本から離れて非日常を楽しめるなら
どこでもいいのですけどね。
先ほどお写真、拝見しました。
見事な紅葉の写真、すごく綺麗でした~。
こういうのを見ると日本もいいのですが・・・
by lee_makan | 2017-11-26 07:11 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan