人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みのもちもち麺(Malaysia Boleh)

Malaysia Boleh でこの日一番の行列が出来ていたのはこちら。

好みのもちもち麺(Malaysia Boleh)_d0131068_19593382.jpg
辣椒板面(Damansara Chilli Pan Mee)

ピリ辛の板麺のようです。
辛い物好きだし、板麺も好きなので、私も並んで買ってみました。

好みのもちもち麺(Malaysia Boleh)_d0131068_19593358.jpg
すごく具だくさんで、麺が見えません。

ひき肉のそぼろ煮、甘く炊いた椎茸、イカンビリス、フライドオニオン、青菜、
それに温泉玉子。

好みのもちもち麺(Malaysia Boleh)_d0131068_19593316.jpg

軽く混ぜたら下からねじれた麺が出てきました。
この麺、美味しそう!


好みのもちもち麺(Malaysia Boleh)_d0131068_19593326.jpg


しっかり混ぜるといい色になりました。
名前からしてかなり辛いのかと思ったら、そうでもなく
もう少しチリがほしいくらい。

麺はもちもちで、ねじれているからタレがよく絡んで美味しい。

好みのもちもち麺(Malaysia Boleh)_d0131068_19593439.jpg


もちもち麺の間に、イカンビリスのカリカリとした食感がいい。

帰りにChar Kway Teowのストールも覗いたら、そこそこ並んでいました。
こっちも食べて見たかったけど、余裕なく・・・
また次回のお楽しみとします。



Commented by lovehorse at 2017-11-24 08:32
モチモチ麺おいしそう〜!
ここは遠いので、バードパークとの
組み合わせで行きたいです。でも、
お天気がイマイチで、外歩きはかなり
絶望的な気分…。
ここのFCのチェンドルも好きです。
Commented by lee_makan at 2017-11-24 11:25
◆lovehorseさん、こんにちは。
シンガ、楽しまれていますか?^^
おなかもあまり空いてなかったし、時間があったので
バスで行きましたが、ま~、遠かった!
帰りは素直にMRTで帰りましたよ。
ここ、チェンドルも美味しいでしょうね~。
でも、もちもち麺を食べたらおなか一杯でダメでした・・・
噛みごたえがあるので、どっしり来るんですよ。
Commented by una at 2017-11-25 22:56 x
美味しそうですね!気になる!
ここ、「テーマパーク的な感じ?」と侮ってたんですが、チェンドル食べたらとっても美味しくてうれしい誤算でした。
場所的になかなか行けないですが、今度はコレ食べてみたいです。
Commented by lee_makan at 2017-11-26 06:47
◆unaさん、こんにちは。
この麺、美味しかったですよ。
でも、やっぱりチェンドルは食べるべきでしたね~。
みなさん、お勧めみたいだし。。。
今度行った時にはChar Kway Teowとチェンドルを
狙って行きます^^
by lee_makan | 2017-11-24 06:45 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan