人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tiong Baru Paoの謎

シンガレポが少し間が空いたので、前に書いた記事のことをすっかり忘れていました。

私の大好きなTiong Baru Pao


ビッグパオよりスモールパオの方が好きなのに、
スモールパオがないと言われて、Tiong Bahru FCの帰りに
本店に寄って無事にスモールパオのチキンとポークが買えたという話。

この時に、

今度からFCでなかった時には、本店に行けばいいんだ!

と分かったので、それなら

FCに行く前に本店に寄って買えばいいんだ!

と言うことで、早朝にホテルを出発して、


Tiong Baru Paoの謎_d0131068_15545102.jpg

本店には6時45分ごろ到着。

でも、閉まってる・・・

奥の調理室には電気が付いていて、働いている人が見えました。

作ってるのだけど、お店は開けてない。
でも、もう6時45分なのに。

Tiong Bahru FCのストールなら開いている時間。
本店の方がオープンが遅いのかな~???

Tiong Baru Paoの謎_d0131068_15545207.jpg

しばらく待ってても開く気配がなかったので、FCへ移動しました。

Tiong Baru Paoの謎_d0131068_15545240.jpg

もちろん、ストールは開いてるし、
この日はここでスモールパオチキンポークが買えました!

Tiong Baru Paoの謎_d0131068_15545262.jpg

こんなことなら、最初からFCへ来たらよかった・・・
どういうことなのかしら?FCの方が早いなんて。

Tiong Baru Paoの謎_d0131068_15545276.jpg

美味しそう~!

このスモールパオの側の生地と中の具との割合が好きなんです。

Tiong Baru Paoの謎_d0131068_15545101.jpg

あ~、幸せ162.png



Commented by tsukachan2000 at 2017-11-20 13:52
前に本店で買わないの?ってLeeさんに聞いたら、FCの雰囲気が好きなので本店では買わないって言ってたのに。。。笑笑
本店は支店の分も作ってるから遅いのかな?
Commented by lee_makan at 2017-11-20 15:47
◆つかちゃん、こんにちは。
私、そんなこと言ってました?(笑)
でも、それも正解。本店は食べるスペースもないし
やっぱりFCで食べるのが好きです。
ただ、スモールパオはないと言われることが多くて・・・。
もしかしら売り切れたのではなく、まだ届いていないとか
今、蒸している途中とかかもしれませんね。
FCの方にいた話しやすかったお姉さんが最近いなくなったので、あれこれ聞きにくくなったんです^^;
Commented by lovehorse at 2017-11-20 16:06
フムフム。あのでっかいセイロは
ここに戻るんだな。(笑)
チキンパオ食べたいなぁ〜。
ワタシはアイスコピが良いです。
(猫舌だし暑がりだから…!)
Commented by lee_makan at 2017-11-21 09:18
◆lovehorseさん、こんにちは。
本店の調理室はそれほど大きくはないと思うのですが
そこで全支店のパオを作ってるんでしょうかね~。
私もパオが食べたいです!
lovehorseさんはもうすぐですもんね♪
by lee_makan | 2017-11-20 08:51 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan