人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)

久しぶりにJalan BesarとKitchener Rd.の交差点にある
美芝路剪刀剪咖哩飯

あの独特のカレーが食べたくて、雨の中バスで向かったのですが、
なぜか閉まってた。ここはお休みがなく、深夜までやっているお店。
なのになぜ?

お店の向かい側のバス停で一旦は降りたけど、雨が激しくて
お店に近づくことも出来ず、降りたバス停からまたバスに乗って移動しました。

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_09502693.jpg

向かったのはNovena Square
すっかり晴れた青空と一緒に張り切って写真を撮ってるけど、
これ、間違ってたんです。

威南記海南鶏飯(Wee Nam Kee)
に行きたくて迷わずここまで来たけどお店がない。
何か違うと思ってネットで検索したら、お店が入っているのは
United Squareだった。。。

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_10031859.png


Novena Squareから地下道を通ってUnited Squareまで移動。
ここまで来たら一度来てるのですぐに分かりました。
私あるあるで、中途半端に覚えているのでよく迷います。。。

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_09502690.jpg


この時もお昼もとっくに過ぎた変な時間。
通しで開いているので助かります。

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_09502566.jpg

迷わずチキンライスを注文。

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_09502561.jpg

このチキンが美味しいんです。

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_09502660.jpg

つやつやぷりっぷり。安定した美味しさ162.png

このスチームが美味しいので、ローストをまだ食べたことがありません。
ローストも人気なので、一度食べて見たいのだけど・・・

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_09502655.jpg

ジンジャーソースも美味しいし、チリソースも美味しい。

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_09502545.jpg


ここのライスも絶妙な炊き方で、固すぎず柔らかすぎず。

ランチ難民になったらチキンライス(Novena)_d0131068_10053334.jpg
少し甘いダークソイソースをかけてチキンと一緒に食べるのが好きです。

マリーナスクエアに支店があるけど、出来るだけ本店で食べたいと思っています。

そう言えば、閉まっていた美芝路剪刀剪咖哩飯
最近シンミンプラタの近くに支店が出来たらしい。。。



Commented by lovehorse at 2017-09-28 21:10
ああー!
チキン美味しそう~♪
似た名前の場所ってありますよね!
でも無事にオイシイチキンライスにありつけて
何よりです!!ローストと半々にもしてくれた
ような気がします。オレも行くぞ~!!(笑)
Commented by lee_makan at 2017-09-28 21:59
◆lovehorseさん、こんにちは。
本当はlovehorseさんお勧めのRedhillのチキンライスに行きたかったのですが、タイミングが合わなくて・・・
でも、ここのチキンライスもお気に入りなんです^^
私も見てたら食べたくなってきました~。
ローストと半々って手もありましたね。次回はそれで♪
by lee_makan | 2017-09-27 20:49 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan