人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年食べそこなったエッグタルト

月餅祭りを見ていた時、外は大雨でなかなか出歩けない状態。
もう少し時間を潰そうと、高島屋のデパ地下をうろつくことに。

すると、入ってすぐの所に去年行列が出来ていた香港のエッグタルトのお店がまだある!

去年食べそこなったエッグタルト_d0131068_22340616.jpg

泰昌餅家 (Tai Cheong Bakery)
もう行列はなく、今回は1個から買えるとのこと♪

去年食べそこなったエッグタルト_d0131068_22340696.jpg

ここで焼いているみたいで、次々と焼き立てが出てきていました。
焼き立てのいい香りと、つやつやした表面につられて、1個購入162.png

近くのヤクンでコピも買ってきて、
フードコートで座っていただきました。

去年食べそこなったエッグタルト_d0131068_22340797.jpg
コピってやっぱり美味しい。
日本ではこんな甘いコーヒーはまず飲まないのに。

で、エッグタルトはと言うと
去年食べそこなったエッグタルト_d0131068_22340862.jpg

タルト部分が分厚くて、バターの香りが強い。
上の部分も固く、量も少な目。

このお店は、香港でクッキー生地のエッグタルトを最初に販売した店
と言われているらしい。だからクッキー生地の主張が強いのかな?


去年食べそこなったエッグタルト_d0131068_22340848.jpg

顔を上げると目の前にはフードコートのお店の看板がズラリ。

まわりでも美味しそうなナシパダンやヌードルを食べている人がいて
そっちが気になりました。このフードコートはレベルが高そう・・・


Commented by lovehorse at 2017-09-24 13:49
高島屋とか、久しく行ってないです。
次回はホテルはあっち方面だから行くかも。^_^
月餅、あの会場で眺める事はあっても、
買ったことはないんですよ〜。
しかし新しいタイプがどんどん出てるんですね。
若者受けするような…のも作らないと日本の
お餅みたいに、消費量はどんどん減るのかもね。

エッグタルトは外が薄い方がいいな〜。
お腹いっぱいになるので、パイタイプも好きだけど
つい避けちゃいます。
Commented by lee_makan at 2017-09-25 01:33
◆lovehorseさん、こんにちは。
高島屋の地下はいつ行っても活気があって面白いですよ。
私はお土産用のTWGを買いに時々行きます。
エッグタルトは見た目にはそれほどタルト生地が多く
見えなかったのですが、食べて見てビックリの厚さでした。
by lee_makan | 2017-09-24 08:24 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan