人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SG高島屋の月餅祭り

高島屋の地下の催し会場へ寄ってみました。
SG高島屋の月餅祭り_d0131068_22340527.jpg

この時期、月餅祭りが開催されているんですよね。
各ホテル・有名店から売り出される月餅がここに大集合。
まだ時期的に早く、平日だったせいもあり、
お客さんはそれほど多くありませんでした。

ぐるっと回るとあちこちから中国語で声をかけられ、
小さくカットされた試食用の月餅を勧められます。

私はスノースキンより、昔ながらのベイクドタイプの方が好きで
シェラトンだったかな?一番シンプルそうなのを一つ頂きました。
とっても上品な甘さで美味しかったです。

あまり月餅には詳しくないけど、今回目についたのは、
潮州スタイルの月餅(Teochew Mooncake)
SG高島屋の月餅祭り_d0131068_09165394.jpg
これはどこかのパンフレットの写真。

潮州スタイルは外側がパイ生地の渦巻き状になってるタイプ。
今回、どこのショーケースにもこのタイプが並んでいました。

今年はこれが一押しだったのかな?



by lee_makan | 2017-09-23 09:33 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan