人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐにリベンジ!Tiong Baru Pao

FCを一回りチェックした後、いつものお店で買ってきました^^
すぐにリベンジ!Tiong Baru Pao_d0131068_19565367.jpg

まずはTiong Bahru Pao

スモールパオください!って言うと、

スモールパオない、ビッグパオも売り切れ!と言われ。

朝の7時半で売り切れとは・・・
ということで、叉焼パオと焼売だけ買いました。

コピはもちろん、238で。

コピも叉焼パオももちろん美味しかったけど
スモールパオが食べられなかったのが残念で・・・

で、もう一つお気に入りのものを買いに行ったら、

すぐにリベンジ!Tiong Baru Pao_d0131068_19564245.jpg


あ~、閉まってるし。

すぐにリベンジ!Tiong Baru Pao_d0131068_19564174.jpg


ここHarriAnn'sローマイファン(糯米飯)も美味しいの。
なのに、休みとは・・・

このままでは帰れない!

と思って、Tiong Bahru Paoの本店へ行ってみました。

すぐにリベンジ!Tiong Baru Pao_d0131068_20164546.jpg


ちょうど、Tanjong Pagarへ帰るバスが来るバス停の向かい側にあるんです。
上の写真はバス停から撮ったところ。

すぐにリベンジ!Tiong Baru Pao_d0131068_20164521.jpg
そしたら、ありましたありました! スモールパオのチキンもポークも♪
嬉しくって、2つとも買っちゃいました。

で、75番のバスが来るまでしばらくあったので、
バス停の端っこでチキンをパクリ!

これが、出来立てほかほか!
熱すぎて、片手で持って写真が撮れなかった。

めちゃくちゃ美味しかった~!

この本店は座って食べられるスペースがないのが難点。
バス停では停車したバスや車からの視線が気になって
あまりにも食べにくかったので、残りはホテルで頂きました。
それでもまだほかほかで美味しかった。

今度からFCでなかった時には、本店に行けばいいんだ!

と、この時はいいこと思いついたつもりでした・・・


Commented by lovehorse at 2017-09-22 19:12
良かったですね〜♪
アツアツ食べられて。
でも「つもりでした」って、何か
オチがあるのでしょうか?(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-22 20:23
いつものLeeさんのようになにか不満なことが起きるんでしょうね笑笑
なにかな〜〜?!
Commented by lee_makan at 2017-09-22 22:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
この日はこれで終わりです(笑)
別の日に起こるんです・・・
でも、なんでシンガでなら暑い空の下でも
パオが美味しく食べられるんでしょう。
大阪でなら考えられないけど。
Commented by lee_makan at 2017-09-22 22:26
◆つかちゃん、こんにちは。
そんなに私はいつも不満をつぶやいていますか?(笑)
ただ、今回の訪星では本当についてなかったとか
タイミングが悪かったことが多かったんですよ。
Commented by m-kachang at 2017-09-30 09:43 x
はじめまして、いつも楽しく拝読してます。チョンバルパオ、Yuhuaの支店もいつも大行列ですが、9時すぎに行ってもほぼすべてのラインナップ揃ってますよ〜! ちょっと遠いですが、ぜひChinese Gardenへお越しください(o^^o)
Commented by lee_makan at 2017-09-30 20:23
◆m-kachangさん、初めまして。
Yuhuaってどこか知らなかったので調べてみたら
ホントにChinese Gardenのところなんですね。
チョンバルパオはいつも朝ご飯に食べに行くのですが、
Chinese Gardenとはちょっと遠いですね(笑)
でもいくつかホーカーがあるようなので、気になります。
ホーカー探索に少し足を延ばしてみようかと思いました。
情報、ありがとうございます^^
Commented by mayis-havaalani at 2018-05-09 09:56
今回、Leeさんの朝食会場でやっとTiong Bahru Pauを食べることが出来ましたヽ(^o^)丿
チキンパオもポークパオも両方おいしかったです!
238Coffeeは目の前で閉店でしたが…。
この記事のリンクとブログリンクを頂いてもいいですか?
Commented by lee_makan at 2018-05-09 21:07
◆mayisさん、こんにちは。
美味しいパオ、食べられましたか?よかったです^^
238のコピも飲んでほしかったです。。。
昨日今日と本当に肌寒いので
238のコピとパオが恋しいです(笑)

リンク、いいですよ。よろしくお願いします~。

by lee_makan | 2017-09-22 01:49 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan