人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のチェック!Tiong Bahru FC

リニューアルして、中のストールがどうなったか心配で・・・
エスカレータを上って右回りに見て行きました。

まずは一番気になってたコピ屋さんの238
お店のチェック!Tiong Bahru FC_d0131068_19562058.jpg

ありました、ありました!これで一安心。

・・・もつかの間。

お店のチェック!Tiong Bahru FC_d0131068_19581260.jpg

Tiong Bahru Paoの次に贔屓にしていたパオ屋さん、
協成手工飽點がなくなっていました。
シャッターが下ろされ、看板が取り外されてます。
これはショック・・・

お店のチェック!Tiong Bahru FC_d0131068_19562075.jpg

油條で有名なお店は健在。よかった~。
ここのは程よい塩加減で、熱々が美味しいんです。
お店のチェック!Tiong Bahru FC_d0131068_19562149.jpg

黄色の看板はミーポッが美味しい
Hui Ji Fishball Noodle & Yong Tau Foo
月曜日にも開いているので、迷った時には頼りになるお店です。

お店のチェック!Tiong Bahru FC_d0131068_19562097.jpg

ビーフンの人気店やサメのフリッターが入ったローミー屋さんもそのまま。

お店のチェック!Tiong Bahru FC_d0131068_19564189.jpg

もちろん、Tiong Bahru Paoもちゃんと残ってます。
でも、お店のお姉さんがいませんでした。

お店のチェック!Tiong Bahru FC_d0131068_19564186.jpg

朝食で人気の有記も開いています。

お店のチェック!Tiong Bahru FC_d0131068_19564183.jpg
正面の白い看板はChwee Kueh(水粿)の有名店、
電気がまだ付いていないけど、左の赤い看板もクエの人気店
Tiong Bahru Teochew Kueh
このあたりは変わらず。

殆ど変っていないのに、協成手工飽點が消えたのは寂しい。
お店が消えたことよりも、ここで働いていたおじさんに会えなくなるのが寂しい。

働き出した時から知ってるので、会話はしたことがないけど
いつも元気かな~と覗きに行ってたので。
どこかで元気にされていることを願ってます。。。


by lee_makan | 2017-09-20 09:25 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan