人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC

待ちに待った朝、7時にホテルを出てバス停へ向かいました。

リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC_d0131068_19252649.jpg

ピナクル前のバス停で7時10分くらい。
この距離を歩くのも、もうすっかり慣れました。
ここからだと75番のバスで、Tiong Bahru FC前のバス停の一つ手前で降ります。
(Tiong Bahru Bakery前のバス停です)

そこから歩いてすぐにある、Tiong Bahru FC
正式名称はTiong Bahru Food Market & Hawker Centre
リニューアル後、初訪問です!

どこが変わったのか、楽しみです♪
まずは外観から。
リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC_d0131068_19252776.jpg
一見、変わっていないように思ったけど、
去年の写真と見比べてみると・・・
リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC_d0131068_19265285.jpg

リニューアルされて壁面の文字が横は英語のみになり、
縦に漢字。そして赤字になりました。
全体に赤いラインも入って、明るい雰囲気に♪
あ、ヤシの木の背が低くなってる。

リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC_d0131068_19252739.jpg

エスカレータを上がると、真正面には製薬会社のマスコットのようなカエルさん。

天井が綺麗になって、ライトも明るくなりました。

リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC_d0131068_19252731.jpg

左右で間接照明の色が違うのに、今気付きました。
壁画の孔雀は健在だった!

リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC_d0131068_19252889.jpg

目立ったのは天井にある大型のファン。
最初、この近くに座ったら、パオが冷めそうな勢いで風が来るので
席を替わったくらい、威力大!

リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC_d0131068_19252655.jpg

テーブルとイスは変わっていなかったけど、吹き抜け側に優先座席が出来ました。
この椅子は固定されていません。

lovehorseさん情報だと、トイレが綺麗になっているとのこと。

さて、お店は変わっているのでしょうか・・・



Commented by una at 2017-09-19 23:06 x
わ~、綺麗になってますね!(^o^)
何故カエルちゃんを置いたんでしょう…そして、ヤシの木の背が低く…植え替えたんですよね。一瞬、ダルマ落としみたいにカツーン!と抜き去るのを想像してしまいました(^^;;)
思えばコチラ数年行ってないような?次回久々に行ってみたいな…。
Commented by lee_makan at 2017-09-20 09:27
◆unaさん、こんにちは。
それほど古いFCではなかったので古さが目立ってはなかったけど、やっぱり綺麗になりましたね。
ヤシの木、後で写真を見て気付きました。
大きくなりすぎて植え替えたのかな?って。
是非行ってみてください。
ここにはちょこっと食べれるお店も色々入っているので。
本気食いの合間にでも^^
by lee_makan | 2017-09-19 20:47 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan