人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたいものが食べられず徘徊

もっちり麺が食べたくて、ラベンダーのミシュランの星を獲得した
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle 吊橋頭大華猪肉粿條麵
へ行ったところ、見事に閉まってた・・・

18時頃だったけど、一応お店は21時までやってるはず。
だけど、あれだけ人気店になったら麺がなくなるのが早いのかも。
(と思ったら、私の行った日が第一月曜日で、定休日でした)

そこからMRTでBedokまで移動し、向かったのがこちら。


食べたいものが食べられず徘徊_d0131068_20492291.png
(これは以前に撮った写真)

ここのMee Bebusが美味しかったのを思い出して行ったのに、
こちらも閉まっていた。
それもホーカーごと、立ち入り禁止テープがぐるっと貼られていて。
掃除なのか、何なのか。とにかく入れず、食べられず。

そこから近くのFCへバス移動。
食べたいものが食べられず徘徊_d0131068_13482130.png

Bedok South Market & Food Centreへ初めて行ってみました。

歩いてでも行ける距離だけど・・・

食べたいものが食べられず徘徊_d0131068_20461824.jpg

バス停を降りたらすぐのところにあります。

食べたいものが食べられず徘徊_d0131068_20461859.jpg

やはり麺が食べたい気分・・・

それにしても、今回の訪星は運がなかったとか言いようがない。
このような行ったら閉まってた!ってことが何回あったか。




Commented by すぅ at 2017-09-17 22:06 x
え〜、そんな〜(;´Д`)ノ
よりによって定休日やらお掃除やら、見事に総当たりだなんて。
移動したBedok Southでは大丈夫だったのかな?
Leeさんが選んだローカルフード、楽しみ〜^^
Commented by lovehorse at 2017-09-18 08:57
おおっと!
そういう日ってあるよね〜。
吊り橋ラーメンからべドックって、結構遠い
ですよね。しかもその後が、あのFC。
何を食べたのか?!ワタシもワクワクです。
o(^▽^)o
Commented by lee_makan at 2017-09-18 09:46
◆すぅさん、こんにちは。
この時はまだ、仕方がないな~って思っただけなのですが
この後も次々あるんですよ。。。
Bedokは周りにたくさんFCがありますよね。
一番近そうなところを選んだんですが・・・
Commented by lee_makan at 2017-09-18 10:28
◆lovehorseさん、こんにちは。
この時は無性にあのもちもち麺が食べたくて、
1時間は並ぶ覚悟で行ったんですが
前に月曜日に開いてたから行ったら大失敗でした。
で、Bedokに行ったんですがそこでもフラれて。
で、次へ移動したのですが・・・
by lee_makan | 2017-09-17 21:25 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan