人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になってた黒丸スイーツ(Bedok Mall)

もう一時のブームは去ったのかも・・・

前から食べて見たいと思っていた台湾スイーツの黑丸嫩仙草

しばらく忘れていたら、今回たまたまBedok Mall前を通った時に
お店を見つけたので、入って見ました。

店内は中学生くらいの男子グループが学校帰りに食べていました。
どこの国も男の子の方が幼い。何だか可愛かった~。

他にお一人様女性客と、老夫婦が1組がテーブル席で食べていて、
お持ち帰りでレジに並んでいる人が2組。

テーブル席がまだ空いていたので、そちらで頂きました。

気になってた黒丸スイーツ(Bedok Mall)_d0131068_09100544.jpg

種類が色々あって分からなかったので、
一番人気の招牌大黒丸に。

1つが大きいのにビックリ!
プラスチックのレンゲが2つ付いてきてたので
これをシェアして食べるのが一般的なのかも。

気になってた黒丸スイーツ(Bedok Mall)_d0131068_09100509.jpg
コーヒーフレッシュ付

上に乗っているオレンジや黄色のお餅みたいなものは
ヤム芋やサツマイモのお団子らしい。
もちもちしてて、美味しい。
気になってた黒丸スイーツ(Bedok Mall)_d0131068_09100561.jpg

黒丸はタピオカっぽい。
小豆は甘さ控えめに柔らかく炊かれていて、上品な甘み。
これも、美味しい!

気になってた黒丸スイーツ(Bedok Mall)_d0131068_09100629.jpg

それらの下には黒いゼリー。
これが薬草ゼリー(仙草)らしい。
でも、苦みも強くなくて、クセがあまりなくて食べやすかったです。
勝手にすごく苦いんじゃないかと思ってたら、意外と美味しい。

気になってた黒丸スイーツ(Bedok Mall)_d0131068_09100598.jpg

その下にはかき氷。
これも仙草のかき氷らしい。
コーヒーフレッシュは仙草のゼリーとかき氷にかけるのが正解とのこと。
分からず最初にドバっと掛けちゃいました。

今更だけど、人気があるのも分ります。

美味しかったです。


店名 Blackball Singapore 黑丸嫩仙草
場所 Bedok Mall、 311 New Upper Changi Road, #01-03
時間 10:30~22:00
備考 支店多数 HPはコチラ




Commented by miyu at 2017-09-15 17:48 x
まさに台湾でよく食べてるのと、同じ!
仙草スイーツ、美味しいですよね☆
シンガでも見かけても、我慢してます(笑)
私の場合、シンガは年1くらいしか行けない
ので、シンガじゃないと食べられないものを
食べないと。外付けの胃袋が欲しいです。
Commented by lovehorse at 2017-09-15 21:18
これ、美味しそう!!
氷が入っているんですね。ワタシも食べたい!
でもオナカいっぱいになりそうですね!
ああ、デカイ胃袋だけど、なかなか甘いものに
空けておけないワタシです。豚まんなら食うん
ですけどね…。(≧▽≦)
Commented by lee_makan at 2017-09-16 00:07
◆miyuさん、こんにちは。
これ、前々から食べて見たかったんですよ。
美味しいものですね。
これで身体にいいとなれば、喜んで食べます。
そうそう、シンガのものじゃないから一瞬躊躇しましたが。

Commented by lee_makan at 2017-09-16 00:10
◆lovehorseさん、こんにちは。
あちこちに支店があるので、機会があれば
是非食べて見てください。美味しいですよ。
このサイズしかないようなので、一人ではキツイです。
今度、年末に旦那様といかがですか?^^
Commented by すぅ at 2017-09-17 22:12 x
これ、よく見かけていて、気になっていたんです。
台湾のデザートなんですね。
仙草ゼリーは食べたことがあったけれど、氷が入っているのは
初めてみました。
小豆やお芋のお団子もいいですね。
今度食べてみようっと^^
Commented by ファービー at 2017-10-31 23:03 x
leeさん初めまして。leeさんや他の方のブログを参考にして10月半ばにSGに行ってきました♪もちろんホテルはcarlton city hotelです。立地が良くてとても過ごしやすかったです!
細かな情報ありがとうございます。

参考にしたブログで黒丸っぽいお店がタンジョンパガープラザにあるという事で行ってみました!『i·tea』というお店です。仙草氷は入ってなかったですが、お味は優しくておいしかったですよ♪
Commented by lee_makan at 2017-11-02 19:22
◆ファービーさん、初めまして。
シンガに行って来られたのですね。楽しめましたか?
このブログが少しでも役に立ったのであれば、私も嬉しいです^^
そのi-teaというお店は知りませんでした。
Tanjong Pagarは開発が進んで、オシャレなお店が増えているので
Carltoncity Hotelの料金が上がらないか心配です・・・
Commented by ファービー at 2017-11-05 20:38 x
2回目のSGでしたが今回は初のタンジョンパガーでした!
週末は穏やかですが、平日はとてもエネルギッシュな街ですね♪魅力的でした(*^^*)

時間の都合上、足を踏み入れられなかったところや行きそびれたところ、食べ損ねたや買いそびれたなどお残し物があり、また次回も攻めるぞ〜っと思わせる旅となりました(笑)
Commented by lee_makan at 2017-11-07 15:55
◆ファービーさん、こんにちは。
2回目だったんですね。
シンガは行くたびにまた行きたくなる魅力的なところです。
食べ損ねたものって何でしょう?(笑)
是非、リベンジしてきてくださいね。
by lee_makan | 2017-09-15 12:51 | 食@シンガポール | Comments(9)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan