人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいね~!コインプラタ(Sin Ming Road)

早朝にホテルに着いても当然部屋には入れないので
とりあえず、朝食を食べに出かけます。

私の到着日はお休みのお店が多い魔の月曜日

そうなると、思いつくのは・・・

美味しいね~!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_21182124.jpg

Tanjong PagarのMホテル前のバス停から、130番のバスで出発。

美味しいね~!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_21180284.jpg

なんと、これも前回の訪星と同じ選択だった!
(お店の写真を撮り忘れたので、これは前回のもの)

でも、ず~っとこれが食べたかった!!!

美味しいね~!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_21202562.jpg

コインプラタ177.png

美味しいね~!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_21202534.jpg

こんがり焼かれたコインプラタが6つ。

プレーンプラタなら、運が悪いと作り置きを渡されることもあるけど
コインプラタなら絶対焼き立てが食べられると思います♪

美味しいね~!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_21202500.jpg

少しスプーンでザクッと切ると、こんな感じにほぐれます。
手で持てないくらい熱々で、サックサク!
揚げ焼きみたいに焼くのだと思うけど、
意外と油っぽくなく、お皿にも余計な油が付いてないんです。
美味しいね~!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_21202529.jpg

前回はマトンカリーを頼んだけど、マトンがやはり苦手なので
今回はコインプラタ単品で頼んでみました。

このカレーグレービーも辛くて美味しい!
マトンカリーだけが辛いのかと思ったら、これもそこそこ辛いです。
よくよく見ると赤い点々が一杯。

辛いのが大好きだし、サックサクの粉もんが大好きなので
このカレーに付けて食べると、最高に美味しい~!

コインプラタって、プラタ屋さんならどこでも食べられるものなのかな?

ここは美味しいのだけど、Tanjong Pagarからだと50分はかかるので
急いでいる時には来れないのが難点。


店名 Sin Ming Roti Prata
場所 #01-51 Jin Fa Kopitiam, 24 Sin Ming Road
時間 6:00~19:00


Commented by tanukidaponta at 2017-09-10 21:54
インド飯、時々食べたくなるポン~
日本だと、ナンを出す店が圧倒的に多いポンが、東南アジアだと南の系統が多いポンで、日本ではなかなか食べられない南インド料理とかを食べられるのがいいポン
Commented by lee_makan at 2017-09-10 23:31
◆狸田さん、こんにちは。
シンガには美味しいものがたくさんあって迷いますが
このコインプラタは絶対日本では食べれらないものです。
シンプルに粉もん+カレーグレービーと言うのも気に入っています。
辛いんですが、狸田さんには全然物足りないと思いますね^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-11 08:07
東京の神楽坂にロティ専門店ができました〜〜!
と宣言してるんですけど、
本場タイで修行してきました〜〜!
とか言われるともうギャフン!笑笑
しかもそのお店、あんこ乗せたりだとか、完全デザート志向なんで、行ってみる気にもなりません( ̄◇ ̄;)
陰ながら早く潰れてほしいなと思ってる次第です。
お店の人ごめんなさい(>人<;)
Commented by lee_makan at 2017-09-11 09:40
◆つかちゃん、こんにちは。
その気持ちは分かります。
ロティ自体は美味しいかもしれないけど、
標準のが日本で浸透してないのに、
アレンジ版が受け入れられるでしょうか。。。
そう言えば大阪にロティ何とかっていうパン屋さんがあったのはどうなったのかな?
今もあるとは思えないけど。
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-11 11:21
実は先々週マレーごはん祭りみたいのが横浜であって、そこで食べたんですよ。食べたのはチキンカレー付きだったんですが、プラタも作り置きだったのもあって、もう粉が不味くて不味くて、粉もきめ細かくなくて質が良くない。あぁ、やはり日本で食べるのも限られたお店だけだと理解しました。
ちなみにナシレマも販売されてて大人気!
普通の日本米でしたが( ̄◇ ̄;)
700円だったかな?見ただけで、やめました。
匂いは良かったんですけどね。
Commented by lee_makan at 2017-09-11 13:27
◆つかちゃん、こんにちは。
マレーごはん祭りって凄く惹かれるお祭りだけど
やっぱり日本で食べるのは無理があるかな。
日本米って!
そういう私も今回シンガでタイ料理を食べました。
結果は。。。(笑) またレポします!
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-11 15:00
現地を知らない、知ってても詳しくないかたなら問題無いと思います。なんかナシレマの本を作るそうですよ(心配)
Commented by lee_makan at 2017-09-11 15:52
◆つかちゃん、こんにちは。
本って?!
私も心配・・・(笑)
ところで、つかちゃんは今香港では?
もう帰られているのかな?
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-12 00:36
月曜だから出社してましたよ〜〜!
今週末は金沢敦賀彦根大津京都です!
なんじゃそりゃ?でしょ?笑笑
Commented by lee_makan at 2017-09-12 15:38
◆つかちゃん、こんにちは。
お仕事、お疲れ様です。
つかちゃんはいつも海外に行ってるので
出社と言う言葉がピンときません、
出国なら分かるんですが(笑)
今週末は国内旅行なんですね。
by lee_makan | 2017-09-10 15:41 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan