人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・スイート・オリエント外灘上海★お部屋 バスルーム編

最近、シンガでは部屋からバスルームが丸見えタイプが多いのだけど
ここはベッドルームの壁を隔てた裏側にバスルームがあるので、
きっぱり分かれています。

レ・スイート・オリエント外灘上海★お部屋 バスルーム編_d0131068_19480404.jpg

こうすると、部屋数がたくさん取れないので
シンガでは仕方がないのかな。
この部屋もシンガなら2倍の値段が付きそうです。


レ・スイート・オリエント外灘上海★お部屋 バスルーム編_d0131068_19480395.jpg

バスタブとシャワーブースが別々のタイプ。

ここで、この部屋一番の驚きポイント!

シャワーブースがガラスの引き戸だったんです。

これはいい!バスマットをシャワーブース前に置いても
戸の開け閉めでよれない!
初めて見ました、ここが引き戸って。
レ・スイート・オリエント外灘上海★お部屋 バスルーム編_d0131068_19480372.jpg

そして、トイレ。

やっぱり私にとっては違和感がなかったのは、オープントイレに
シンガで慣れているからかな?
TOTOのウォシュレットが付いてましたが、便座は温まりません。

レ・スイート・オリエント外灘上海★お部屋 バスルーム編_d0131068_19480573.jpg

洗面台の排水がよくなかったです。
流れるのに時間がかかっていました。

レ・スイート・オリエント外灘上海★お部屋 バスルーム編_d0131068_19480510.jpg

そして、この温度計がすばらしい!
部屋にいながら、外気温が分かるんです。(もしかして表示が屋内外で変更できたのかも)
これが便利でした~。
初上海で、外気温がどのくらいかイマイチ分からなかったけど、
これが参考になりました。

二日目の昼間は30度以上だったのに、三日目の同じころでは20度ほど。
この外気温を確認して、上着を変えて出かけました。



Commented by lovehorse at 2017-06-28 08:59
この温度計良いですね。
シンガポールなら常に暑いから良いけど、
温度差があるなら、便利だな〜♪
それに良いお部屋ですね。上海のイメージ
がかなりアップしました!
Commented by tsukachan2000 at 2017-06-28 09:36
温度計よりもPM2.5の測定値の表示のほうが嬉しいかな(´-ω-`)
香港のどこのホテルだったか忘れたけどシャワーとトイレが並んでいて、スライドするドアが兼用になってるところがありました。シャワーのドアを閉じるとトイレが開くんです。笑笑
Commented by lee_makan at 2017-06-28 15:10
◆lovehorseさん、こんにちは。
この温度計は重宝しました。
ちょうど暑くなったり肌寒くなったりする季節だったので。
上海に行かれる時には是非~とお勧めしたいのですが
ここはクラブフロアみたいなものがないんです、多分。
ラウンジはあるんですが、そこではお茶とクッキーとフルーツだけで、お酒はないんですよ。
Commented by lee_makan at 2017-06-28 15:14
◆つかちゃん、こんにちは。
ちょうど滞在時にはPM2.5もひどかったですからね。
その、シャワーとトイレが兼用になっているスライドドアを
想像して笑ってしまいました。
ということは、どちらかは必ず開いてるんですね。
シングルルーム限定かな?
友達と泊まってて、それだと困る!(笑)
Commented by 松の実 at 2017-06-29 20:26 x
お手洗いが!
やはりオープンだったのですね・・・
私の泊まった部屋と全く同じです。
私はこのオープンなお手洗い、
慣れるのに時間がかかりそうでです。
とは言うものの、次に上海に行くことがあったら、
やはりこのホテルにすると思います。
場所も良いですし、まあまあ段に見合った設備・サービスだとおもいました。

フロント横のラウンジで2時間くらいの時間限定で
アルコールだしていませんでしたか?

Commented by lee_makan at 2017-06-30 15:24
◆松の実さん、こんにちは。
部屋で見つけた時に、これか~!って笑ってしまいました(笑)
でも、松の実さんのレポを見てなかったら、
特に気にしなかったと思います。
私もこのホテル、気に入りました。
もう少し地下鉄の駅に近かったら言うことなしなんですが・・・

え?ラウンジでのアルコールタイムがあったんですか?!
特に言われなかったし、気付きませんでした。。。
by lee_makan | 2017-06-28 06:23 | 泊@上海 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan