人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗レストランでインドネシア料理(Tanglin Shopping Centre)

しばらく間が空いちゃいましたが、インドネシア料理の老舗レストラン、
Tambuah Mas のレポの続きです。 

(タグの種類が中華・インド・マレー・・・しかないので、マレーに入れていますが
 本当はインドネシア料理です。。。)

ここはアルコールを置いていません。
だけど、最初におつまみみたいなのが出てきました^^
老舗レストランでインドネシア料理(Tanglin Shopping Centre)_d0131068_16000831.jpg

これ、すっごく美味しかった!

ポテトチップスより、パパドより、もっと歯ごたえがあって。
塩気が全くなかったので、お塩をもらってかけたらもっと美味しかった!

老舗レストランでインドネシア料理(Tanglin Shopping Centre)_d0131068_16000823.jpg
これはSingkong Santan(タピオカ菜のココナッツ煮)

メニューの野菜部門で写真付きでトップに載ってたので
お店のお勧めメニューみたいだったし、
見たことも食べたこともない料理だったので注文してみました。

老舗レストランでインドネシア料理(Tanglin Shopping Centre)_d0131068_16000843.jpg

スープたっぷりだったので、ごはんにかけて食べましたが
葉っぱは癖があまりなく、スープはミルキーな優しい味。
これも美味しい。
赤いものが見えるのは唐辛子?でも辛くない。

老舗レストランでインドネシア料理(Tanglin Shopping Centre)_d0131068_16000773.jpg


そして、サテ!
このお店はサテが美味しい!って口コミにあったので注文。本当に美味しかった!

すごく香ばしくて、ピーナッツソースも甘すぎず、すっごく美味しい。
お肉は多分チキンだったと思います。

老舗レストランでインドネシア料理(Tanglin Shopping Centre)_d0131068_16000973.jpg


そして、やっぱりビーフレンダン!
ジューシーでマイルドな味。これも美味しかったけど少し塩気が強い。
ザイオンのが懐かしい・・・。

ザイオンの方がもう少し甘くて、スパイシーだった。
あの味にはどこへ行っても出会えなくて。。。

老舗レストランでインドネシア料理(Tanglin Shopping Centre)_d0131068_16000945.jpg
今度はもう一軒迷った方のオーチャードにあるライステーブルにも行ってみたい。


店名 Tambuah Mas
場所 #04-10/13 Tanglin Shopping Centre, 19 Tanglin Road
時間 11:00~22:00 
支店 #B1-44 Paragon, 290 Orchard Road



Commented by lovehorse at 2017-04-25 13:12
このタピオカ菜のココナッツ煮、興味あるわ〜。
なかなか1人で行く機会がないお店ですけど。
サテをビール無しで食うのは辛い気がするが、
そのピーナッツソース見るからに美味しそうです!
ああ、妄想が膨らみます。o(^▽^)o
Commented by lee_makan at 2017-04-25 13:36
◆lovehorseさん、こんにちは。
鉄板のサテとレンダンを頼んだら冒険できるのは1品だけでした。
このタピオカ菜のココナッツ煮は見たことないですよね。
優しい味なので、レンダンみたいな濃い味のメインと一緒に食べるのが良いと思います。
サテは本当に美味しかったです。
ホーカーでもあまり食べないので、久しぶりのサテでした。。。
Commented by すぅ at 2017-04-27 22:49 x
ザイオンのビーフレンダン、懐かしいですね〜^^
あの柔らかな肉と絶妙な甘辛感は、私もなかなか出会うことができないです。

>ピーナッツソースも甘すぎず、すっごく美味しい
ワタシ、シンガのピーナッツソースは甘いので、
途中で飽きちゃうんですよ〜。
そうか、インドネシア料理のサテだったら、甘すぎなくていいかも。
たまには私もレストランに行ってみようかしらん(笑)
Commented by lee_makan at 2017-04-28 09:40
◆すぅさん、こんにちは。
ザイオンの、あのしっとり甘辛いのが懐かしいですよね。
実はサテは語れるほど食べたことがないのですが
ここの美味しいと思いました。
それとも一人2~3本と少なかったから良かったのかも。

あれ?すぅさんは訪星中だと勝手に思ってましたが
違ったのですか???(笑)
Commented by すぅ at 2017-04-28 22:35 x
今は日本にズッポリおりますよ〜^^;
今年は仕事は少ないし・・・あはは。
一応、予約変更できるチケットを、皆さんが帰国する頃に
ポチッとしてはあるんですが・・・
何せ老齢の両親のことがあるので、以前のように行きづらい日々になっちゃったんですよ。
何事もなければ予定どおり旅立てるんですが、
こればかりは自分の都合ではどうにもできず・・・
はたしてどうなることやら、です^^:
Commented by lee_makan at 2017-04-29 09:55
◆すぅさん、こんにちは。
てっきりお留守なのだと思ってました。
おうちの事情で出るのが難しくなっているのですね。
我が家はまだ大丈夫ですが、周りで介護とか入院とかを聞くと
うちも他人事じゃないな・・・と思います。
予約しているチケットがそのまま使えますように^^
by lee_makan | 2017-04-24 15:44 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan