人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくレストランなんぞへ行ってみた

大好きだったナシパダンのお店、
Zion RdNasi Padang River Valleyが閉店してから3年が経っても
あれ以上に美味しいビーフレンダンにはまだ出会っていません・・・
復活しないかな~。

この前の訪星でもナシパダンが食べたいとなって友達に相談したところ
珍しくレストランのお店を紹介してくれました。

一軒はオーチャードにあるライステーブル 
もう一軒はTanglin Shopping CentreにあるTambuah Mas

どちらも有名店ですが、今回はTambuah Masの方へ行ってきました。
Tambuah Masは昔からある老舗で、支店はパラゴンにあって、こっちの方が小洒落ているようですが
昔ながらの雰囲気を楽しみたかったので、あえて古い本店へ行きました。

場所は、Tanglin Rd.Orchard Parade Hotelの隣です。
珍しくレストランなんぞへ行ってみた_d0131068_14301489.png
この辺り、最近では全く近寄ってないので、さっぱり分からない。
そう言えば、私が初めてシンガに来た時に泊まったホテル、
トレーダースホテルがこの辺りにあったはず・・・と地図を探してもないし!

ネットで調べたら、名前がHotel Jen Tanglin Singapore by Shangri-La
って聞いたこともないホテル名に変わっていました・・・

珍しくレストランなんぞへ行ってみた_d0131068_14314878.jpg
こちらがレストランの入っているTanglin Shopping Centreの入り口。
あまり人がいません・・・
ここの4階にレストランはあります。

珍しくレストランなんぞへ行ってみた_d0131068_14314722.jpg
4階でエレベータを降りて、左手に曲がると
珍しくレストランなんぞへ行ってみた_d0131068_14311710.jpg
レストランがありました!

それにしても、このショッピングセンター。
本当に人が少なくて、大丈夫なのかと心配になりました・・・

珍しくレストランなんぞへ行ってみた_d0131068_14554241.jpg
それが、レストランの中には結構お客さんがいてビックリです!
夜8時過ぎに行ったのに、半分以上埋まってました。
ショッピングモール内の人気のなさに比べたら、凄いことです。




Commented by lovehorse at 2017-04-19 23:13
オーチャードパレードホテル、娘と大昔泊まりました。
まだあるんですね!!娘がスイカのジュースを飲んだ記憶が。^^
でも、トレイダーズホテルの名前が変わったとは知らなかった!
(ダメだこりゃ)このSC結構雰囲気すきなんですが、そんなに
何度も行ったことはないんです。こんなお店があるんですね。
オイシカッタですか?続きにワクワク(^v^)
Commented by lee_makan at 2017-04-20 15:11
◆lovehorseさん、こんにちは。
ホーカーが目的の私たちはあまり行かないエリアですよね。
オーチャードパレードホテルはあるようです。
ブルーバード、ANA、マルコ・ポーロとかはないですね。
Tanglinって聞くとおしゃれなイメージがあって
敬遠してました。
また食べたもの、レポしますね~
Commented by すぅ at 2017-04-27 22:54 x
えっ、Leeさんも!!
私も最初にシンガポールへ行った時に泊まったのがトレーダースホテルだったんですよ。
これは奇遇〜^^
確か2003年か2004年、1泊朝食付きで6,800円(2人で)だった記憶が。

もう今は違うホテルになっちゃったんですね・・・
Commented by lee_makan at 2017-04-28 09:47
◆すぅさん、こんにちは。
え~、すぅさんもトレーダースが最初だったのですか?
私が泊まったのは1995年だからもっと前ですが^^;
そのころ、オープンしたばかりのホテルに泊まれます!っていう安いツアーに組み込まれていたのだと思います。
オーチャードからは少し距離があって、おまけに坂道で
立地があまり良くなかったのを覚えています。
by lee_makan | 2017-04-19 06:20 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan