人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなおかずがズラ~っと(Tanjong Pagar RD)

Carlton city Hotelの前の2軒並んでいる経済飯屋さん。

私が行った時間が11時と中途半端な時間だったので
どちらもあまりお客さんがいなかった。
いろんなおかずがズラ~っと(Tanjong Pagar RD)_d0131068_13194912.jpg
向かって左のTiong Bahru Cooked Foodの方へ入って見ました。

先客がいて、欧米の女性2人。
慣れた感じで注文してたので、観光客じゃないかもしれない。

いろんなおかずがズラ~っと(Tanjong Pagar RD)_d0131068_13195053.jpg

その間におかずをチェック。

だけど・・・

種類が多すぎて選びきれない!

茶色のおかずが多いけど、多分一つ一つ違うおかずだったと思う。

いろんなおかずがズラ~っと(Tanjong Pagar RD)_d0131068_13194992.jpg

あまりに多くてよく分からないので、
お店の男の子にスパイシーなのはどれ?と聞くと

いろんなおかずがズラ~っと(Tanjong Pagar RD)_d0131068_13194881.jpg

麻婆豆腐
鶏のおかずを勧められたので、鶏の方菜っ葉のおかず1つ、
それにさっきの欧米の女性が二人とも選んでいたポークチョップも。

いろんなおかずがズラ~っと(Tanjong Pagar RD)_d0131068_13194991.jpg
最後にカレールーをかけてもらって完成。
いろんなおかずがズラ~っと(Tanjong Pagar RD)_d0131068_13195006.jpg
これで3.5ドル!
1ドル80円として、280円!そりゃ、安いわ!!!



いろんなおかずがズラ~っと(Tanjong Pagar RD)_d0131068_13195009.jpg
このポークチョップが油臭くなく、カリカリしてて美味しかった!

鶏のおかずはイマイチで、菜っ葉は普通。
カレーがマイルドすぎたので、もう少しスパイシーだとよかったのだけど。

つい無難そうなおかずを選んでしまうので、いつも似たような内容に。

他にも種類が一杯あるので、次はもう少し違うものを選んでみよう。
でも次は隣のほうに突撃かな?



Commented by すぅ at 2017-04-19 02:26 x
このポークチョップ、見るからにカラッと揚がっていて、
ホント美味しそう〜^^
このボリュームで3.5ドルは確かに安い!!
この経済飯屋さん、バスを待つ間におかずをガン見していたのを思い出しました^^
お昼時は近くのOLさん達で大行列だったな〜。
Commented by lee_makan at 2017-04-19 08:30
◆すぅさん、こんにちは。
揚げたてでもないのに、どうしたらこんなにカラッとするんでしょう。
最近、ホーカー飯と言えども少しずつ上がってきているので
経済飯でこれだけで3.5ドルは安いと思いました。
お昼時はお財布だけ持ったOLさんとサラリーマンが行列を作ってますよね
by lee_makan | 2017-04-13 23:30 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan