人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、流行ってる?食パン専門店

大阪市内では鶴橋のLeBRESSO (レブレッソ)や、上本町の乃が美など
近くでは堺の泉北堂など、食パン専門店が増えてる気がします。

トースト好きとしては嬉しいけど、なかなか好みと流行りとは合わなくて。
私の好みはキメの詰まった角食
山食はさくさくした軽いトーストが好きな人にお勧め。

そんな食パン専門店が、いつの間にか家の近くに出来ていました。
それも角食!これは気になる!!!
今、流行ってる?食パン専門店_d0131068_17272270.jpg
新しいお店は行きたいと思いつつ、先延ばしにしてたら、すでに閉店・・・
ってことが多いので、早く行かないと。
それでもオープンしてすでに4か月以上経ってました。

本当に食パンだけのお店で、店内にはイートインスペースもあり。

まずは食パンのお味見ということでイートインで。

食パンはバタートースト自家製ジャムがサービスで付きます。
イチゴジャム・マーマレード・アップルティーに後マンゴーだったかな?
ジャムはこの中から選べました。

今、流行ってる?食パン専門店_d0131068_17272814.jpg
バタートーストが好きなので断ろうかと思ったけど、
別容器に添えてあると言うし、アップルティーというのが珍しかったので
それをお願いしました。

今、流行ってる?食パン専門店_d0131068_17302803.jpg
HPで見るとトーストが軽く焼いてある程度だったので
焼きはしっかり焼きでお願いして。(香ばしいのが好きなので)

バターの量にビックリ!スライスチーズでも載ってるのかと思ったら!
これではパンの味が分からなくなる。食パン専門店なのに・・・と少し不思議です。

食パンはほんのり甘い美味しい食パンでした。
まわりはサクサクで、中はしっとり。かなり水分の残っている感じ。
いい材料を使って、丁寧に作っているのだろうな~というのが分りました。

アップルティーのジャム、これがまたとっても美味しかった!

付けてくれているバターの塩気が少ないものだったので
バタートーストとしては塩気が足りなく感じたけど
アップルティのジャムとはこのくらいのバターが合うのかも、とっても美味しい。


今、流行ってる?食パン専門店_d0131068_17302808.jpg

私が食べている間、途切れることなく次々お客さんが買いに来ていました。
みんな、4本とか5本とか購入。

こんな田舎で・・・と少しビックリ。

でも、耳まで柔らかくてほんのり甘い優しい味なので
年配の方から子供さんまで、老若男女に受けるのかもしれません。

このお店は残りそうです♪

今、流行ってる?食パン専門店_d0131068_17302800.jpg



Commented by lovehorse at 2017-04-17 05:26
Leeさんの好みのお店出現!で良かったですね。
トーストにはバターはあまりつけない方が良いの
ですね?パンの味がわからなくなる…なんて、
考えたことなかったわ!!さすがや~。
足しげく通いそうでね。^^
Commented by lee_makan at 2017-04-17 11:10
◆lovehorseさん、こんにちは。
イートインで食べると、炊き立てをトーストしてもらえるので美味しいのはもちろんなのですが、これを1本持って帰っても食べきれないので冷凍すると味がどうなるか・・・
バターはたっぷりつけますよ。
この店のトーストはパンが小ぶりの割にバターが多すぎでバターの味しかしなくなるんです^^;
Commented by 松の実 at 2017-04-18 13:32 x
食パンとトーストの好み、
全く一緒にでビックリ❗
よいですね 都会は、
色々と選択できて。
そういえば 上海のレスイーツの食パンが
なかなかしっかりしていて美味しかったです。
中国に詳しいemihanaさんが茶々のところ、
Leeさんの後に上海についてコメントを
入れてくださっています。
ぜひ、ご覧下さい。
Commented by lee_makan at 2017-04-18 15:19
◆松の実さん、こんにちは。
トーストの好み、同じですか!
いろいろこだわりはあるのですが、パスコの超〇が好きなんですよ。
レ・スイーツの食パン情報を聞いただけで、上海に行く気が増してきています(笑)
そう言えば台北のレ・スイーツの朝食にはパンはありませんでした・・・

で、先ほど松の実さんのブログにコメントを書いてきました。
emihanaさんへのお礼メールも兼ねて。
上海、台北と違ってしっかりした下調べが必要だなと思いました^^
by lee_makan | 2017-04-16 09:10 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan