人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わずおかわり!絶品パオ(Bedok)

コピとポケットティッシュで席を確保したら
お目当てのストールに並びに行きました。
思わずおかわり!絶品パオ(Bedok)_d0131068_22595687.jpg

あ~、このアンコーの背中を何度lovehorseさんのブログで見たことでしょう!
やっと、やっと、お会いできました~。
この日は若い方がパオを包んでいました。アンコーの向こうにいる人。
跡継ぎ問題は解決かもですよ♪

思わずおかわり!絶品パオ(Bedok)_d0131068_22595673.jpg

豚まんと叉焼パオと焼売を頼んだのだけど
叉焼パオがなく、豚まんと焼売だけ。

せっかくの写真なのに、なぜかセピア色に写ってます・・・

思わずおかわり!絶品パオ(Bedok)_d0131068_22595715.jpg

豚まんがジューシーだから、底が滲みているのが分かりますか?!

思わずおかわり!絶品パオ(Bedok)_d0131068_22595734.jpg

一口食べると、肉汁が流れてきました!

思わずおかわり!絶品パオ(Bedok)_d0131068_22595649.jpg

もう手がベトベト!必死に写真を片手で撮りました。
美味しい!これは、美味しいです!
とってもジューシーで、味も濃すぎずちょうどいい!

まわりの生地の部分はTiong Bahru Paoの方がふわふわだと思うけど
ここのもキメが細かく詰まった感じ。
やわらかいのはやわらかいけど、しっかりしている。

思わずおかわり!絶品パオ(Bedok)_d0131068_22595745.jpg
焼売は普通・・・
これはTiong Bahru Paoの方が美味しいと思いました。

駅前のFCにTiong Bahru Paoが入ってたので食べ比べしてみたかったのだけど
もう食べられません・・・

と言うのも豚まんを食べ終わった後にお店を見たら行列が出来ていなかったので
思わず豚まんをおかわりしに行きました!

初めの豚まんは、引き出しみたいな保温器から出てきたけど、
おかわりの豚まんは、蒸籠から出してくれました。
熱々すぎて、袋からもなかなか出せない。

蒸籠からだったから、もっとふわふわかと思ったら、大して変わらない。
肉汁は初めの方が多かった・・・
あの保温器が優れものなのか???

このお店は木~日しか営業していないので、私が訪星する月~木では
帰国する木曜日の朝しか来れないとあって、なかなか食べに来れませんでした。
やっと来れて、大満足です~。

食べ終わったら、とっととホテルへ帰って、チェックアウトの準備です。

店名 鴻運手工包
場所 Blk 216 Bedok North Food Centre #1-36
時間 7:00~14:00 木~日のみ営業



Commented by lovehorse at 2017-04-08 07:45
Leeさん、
でしょ?でしょ?
ここの豚まんは肉がぎゅう詰めでなんとも
美味しいよね!!^^
小食なLeeさんがアレを2つ食べたら、お腹が
一杯になったことでしょうね!
ああ、これも食べたくなっちゃいました。
8月まで待てない気がしてきたっ!!
Commented by lee_makan at 2017-04-08 09:57
◆lovehorseさん、こんにちは。
やっと食べられました!で、美味しかったです~!
一個食べ終わる頃にお店を見たら誰もいなかったから
一瞬考えたのですが、次来れるのがいつになるか分からないしこれは行くしかない!と思わず買っちゃいました(笑)
あれもこれも食べたくて、優先順位をつけるのに苦労しますね^^;
Commented by すぅ at 2017-04-09 19:52 x
これ、これ!!
この豚まん、私も大好き!!
少食のLeeさんが御代わりしに行ってしまうだなんて
この豚まんの威力抜群ですね^^
営業日が少ないので行ける日が限られちゃうけれど、
やっぱりアンコー軍団の健康第一で。
こういうストールはず〜っと生き残っていて欲しいですね。
Commented by lee_makan at 2017-04-09 22:31
◆すぅさん、こんにちは。
最終日と言うこともあって、頑張りました。
でも、ちょっとキツかったです(笑)
今は続けることが難しいストールが多いので
営業日数が少なくても、頑張ってほしいですね。
でも、家賃って営業しようとしまいと払わないといけないんでしょうね、難しい・・・
by lee_makan | 2017-04-07 21:52 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan