人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口直しに金珈琲(Tanjong Pagar)

麺が好きなのですが、この時は炒飯が食べたくて
適当なストールで買ってみました。

お口直しに金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_21504941.jpg
他にも買っているお客さんもいたし、炒飯ならどこで買っても
そんなに大差ないだろうと思って。

炒飯をなめてました・・・

ここのが美味しくなかった!
味が全然しなかった。

具は叉焼や卵やエビなど入ってたけど、旨みなし。
大体、ご飯がかなり乾燥してたようで
パラパラ炒飯とはまた違う、パサパサ炒飯だった。122.png

あまりに酷く、ショックだったのか写真を撮るのを忘れたみたい。

で、お口直しに金珈琲に寄りました。

お口直しに金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_21525827.jpg
21時半頃行ったら、ほとんど満席状態。
やっぱり人気のお店です。

ここの揚州炒飯(6ドル)をホテルにお持ち帰りしました。

お口直しに金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_21504921.jpg
さっきのお店のとは見た目からして違う!
カラフルな色。具だくさんなのが分かります。
お口直しに金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_21504846.jpg
叉焼っぽいのは2種類入っていました。
多分一つは中華ソーセージ。

やっぱりここの炒飯は美味しい!
ご飯もパラパラしているけど、ほどよくしっとりで、全然パサパサしていない。

お口直しに金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_21504927.jpg
また、一緒に入れてくれていたグリーンチリの酢漬けがよく合う。

ホント、ここは使えるお店です。


店名 金珈琲(Golden Cafe)
場所  5 Craig Rd.
時間 月~金10:00~翌2:30
    土 17:30~翌2:30
    日 17:30~翌2:00

Commented by lovehorse at 2017-04-05 06:43
いやーん、美味しそう。
この具がなんともステキ!やっぱ外さない店ですね。
しかし、美味しくないチャーハンがシンガポールにも
あるんですね。Σ(゚Д゚)それは注意せねば!
ああ、ここで夜中の酢豚ライス買ったことを思い出し、
今、反省しちゃいました…。
Commented by lee_makan at 2017-04-05 10:16
◆lovehorseさん、こんにちは。
私もビックリです、美味しくない炒飯があるなんて。
その点、このお店は安心です。
美味しかったですよ^^
〇〇ライスシリーズも色々と美味しそうですね~。
Commented by schnee_yuki88 at 2017-04-05 15:04
見るからに美味しそうですね~♪シンガポールのホーカー、フードコートあまり外れない?と思って油断してテキトーに、その辺の店に入ると、出来立ての筈なのにベショっとしてたり味しなかったり(タイの麺のように自分で調整して完成する、とか??)、、やはり口コミと勘は大事ですね。余談ながら「揚州」は飲茶発祥の地らしく、日本ではあまり知られてないけど料理の美味しい所なのだとか。関空から直行便もあるそうで、ちょっと気になってた地名でした^^
Commented by lee_makan at 2017-04-06 11:01
◆雪さん、こんにちは。
そうなんですよ、時々失敗します^^
でも、下調べなしに美味しいお店に出会った時は
特に嬉しいので、時々チャレンジしてしまいます。
シンガのズーチャのお店に行くと、炒飯だけでもいろんなメニューがありますが、揚州が一番ポピュラーだと聞きました。
場所は上海に近い内陸地なのですね。
by lee_makan | 2017-04-04 21:59 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan