人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいコイン

いつもはシンガにいる間、シンガドル用の小さなお財布を持って行くのだけど
今回、すっかり忘れてしまったので、日本で使っているお財布に
シンガドルを入れて持ち歩いていました。
小さいコイン_d0131068_11400736.jpg

ホーカー巡りをするには、この長財布はちょっと大きすぎる・・・

これの半分の大きさでちょうどいいのだけど。

で、今回シンガドルを持ち歩いていて気付いたこと。

小さいコイン_d0131068_11400846.jpg
この指で開いている部分が、この財布の小銭入れで、ファスナーなどありません。。。
ファスナーなしで小銭がちゃんとここに留まるようになっています。

小さいコイン_d0131068_11400882.jpg
でも、シンガのコインがよく変なところに入ってたんです。
隣のスペースとか、カード入れにはまってたり。
小さいコイン_d0131068_11400715.jpg

シンガの5セントや10セントは小さいので、間を潜り抜けて移動しちゃうんです。

お財布って、その国の通貨に合わせて作られているのかしら。
今まで深く考えたことがなかったけど、海外ブランドの財布に日本円を入れていて
不都合は起きないのかしら???

そう言えば、私は今まで海外ブランドの財布は使ったことがなかった。。。



Commented by tanukidaponta at 2017-04-04 22:16
>お財布って、その国の通貨に合わせて作られているのかしら。

当然ポン~~!

と、言いたいところポンが、どこまで緻密に設計されているかはバラバラかと思われるポン
日本では、聖徳太子の1万円札が福沢諭吉に変わった時、サイズも小さくなったポンで、財布の大きさが見直されたポン
以上は紙幣の話ポンで、コインは基本的に出ないようにジッパーなり、口金がついているポンが、コインが入る部分の大きさはまちまちポン
Commented by lee_makan at 2017-04-05 10:14
◆狸田さん、こんにちは。
そうですね、日本では長財布の形が一回り小さくなりましたね。
小銭入れは普通はファスナーがあったり、ボタンが合ったり、
口があるんですが、この財布にはなくて、なくてもコインが飛び出さない仕組みと言われているのですが
どうも小さいコインが上の隙間を潜り抜けてしまうようです。
by lee_makan | 2017-04-03 21:44 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan